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医者『腰痛改善のために腹筋つけろ』 ボク『腹筋し続けたら背中が痛くなった』 医者『・・・』

320: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 18:11:33.64 ID:9zKpWAOV.net

腹筋続けてたら背中が痛くなりました。少しでも反ろうものなら背中が痛みます。原因と改善策ありますか?


腹筋 背中痛い


引用元: "http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1438775491/"



0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




322: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 18:23:48.91 ID:Ismx7vfi.net

>>320
もし、シットアップ(所謂昔ながらの腹筋運動)をやっていたのなら、腰の負担が大きいので止めた方が良いです。
暫く休んで、痛みが緩和してきたら、クランチ(腰に負担のかかりにくい)をやると良いかと。


321: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 18:18:50.94 ID:J1u689bL.net

原因 腹筋
改善策 腹筋はやらない

以上


323: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 18:26:42.92 ID:74g+QXVy.net

パッキャオの真似して腹筋しまくってたら首痛めたわ
素人は無理するもんじゃないな


324: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 18:28:04.21 ID:NpMP52WS.net

腹筋と背筋はセットでやらないとダメ


325: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 18:34:05.18 ID:N4EBKQ77.net

腹筋はワンダーコア使ってました。
クランチをググってみるとこっちのが良さそうなので切り替えて背筋も追加します。無知は怖いね、教えてくれてありがとう。


327: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 18:50:31.86 ID:J1u689bL.net

素人の筋トレ 腹筋 腕立て 背筋
プロの筋トレ ウエイトトレーニング

自重とウエイトじゃ筋肉のつき方がまるで違うのは一目瞭然


331: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 20:18:21.59 ID:iRQO+hbz.net

>>327
それこそ素人の考え
プロスポーツ選手はウエイトとともに自重トレもきっちりやる
目的に応じて使い分けるのがプロ
思い込みで決めつけるのがど素人


329: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 19:33:30.02 ID:uwIh/xkJ.net

ワイも腰あんまり良くなくて最近プランクやりだしたんだけど、強度的にクランチなんかと比べるとどーなんでしょ?フロント、サイド左右1分×2セットとかやってるんだけど


333: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 20:30:19.67 ID:ciw2dm40.net

>>329
腰悪いならプランクにしておいた方が良いよ
クランチでも腰に負担掛かるから
プランクは鍛えられる筋肉のバランスも良いし


335: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/13(木) 21:18:07.03 ID:AX4HLRDO.net

>>333
うんとりあえずフロントで3分5分やる変態もいるらしいから体と相談しつつ続けてみるわ
体感的には効いてるとは思う

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