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2ヵ月半ダイエットしてきたんだけど、食欲自体が無くなってきた・・・これって拒食症なの?

539: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 09:44:22.55 ID:PpD4kmkW.net

【年齢】35歳【性別】 女
【身長】162㎝【体重】62.6kg
【体脂肪率】 朝33% 夜26%(オムロン)
【職業・仕事内容・部活等】 軽作業・遠距離電車通勤+徒歩30分

【食事内容・摂取カロリー】
1日1300カロリー位を目標。
朝 8切れパン1枚+スライスチーズ1枚+豆腐(3個入りの1つ)+ビタミンB群サプリ
昼 コンビニおにぎり2個+1日分の野菜ジュース+鉄分のサプリ
夜 もずく+納豆+青菜とキノコと適当な野菜のオリーブオイル炒め
他 プロテイン20g+亜鉛サプリ+小さいチョコ2枚位+ビタミンCタブレット

【ダイエット開始時・内容】72 Kg
【ダイエットはいつから始めた?】 2.5ヶ月前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes

【疑問点】
最近なんだか食欲自体が無くなってきて、チートデイがきついです。
大好きな照り焼きチキンですら食べる気力が起きません。
喋る声も小さくなったと言われます。全体的になんだか心配です。
改善部分のアドバイスよろしくお願いします。


チートデイ


引用元: "http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1437649784/"




0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




542: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 10:11:32.49 ID:L+0OGdQ8.net

>>539
その二ヶ月半の間に何回チートしたんですか?
そのときの摂取カロリーはどれくらいでしたか?


555: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 11:45:46.56 ID:kN8jNe2x.net

>>539
毎日同じメニューだけを食べ続けるのイクナイ


565: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 13:28:20.51 ID:4tcvorvq.net

>>539
その体脂肪率なら、チートデイはまだいらないと思うよ


566: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 13:33:38.63 ID:sxQjAJmk.net

>>539
そんな貧相な食事内容で飽きないの?


568: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 13:53:11.24 ID:ZVV/e49N.net

>>539
前日の夜、千切りにしたキャベツとプチトマトをジブロックコンテナーに入れておけ
出掛ける前にそこにサバ缶投入
おむすびだけコンビニで買えば良し


571: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 14:09:06.25 ID:mV61JM9f.net

>>539
短期間に体重落としすぎ
消費カロリーに対して摂取カロリーが極端に少ない(基礎代謝分しか取ってない)
→栄養素が足りていない→カロリー不足

仕事も体を使う作業なんだからもうちょっと摂取カロリー取って栄養を補給しなきゃバテるよ
そしてひとまず維持を1ヶ月するつもりで摂取カロリー増やしみて9月からまた再開


573: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 15:25:32.75 ID:MYm6v2Sh.net

>>539
Ca足りてる?
自分ならシリアル系食品、魚やナッツ、アボガド辺りを取り入れるかな


540: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 10:10:11.70 ID:2LGg4RH9.net

運動量少ないのにプロテインは逆効果


541: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 10:11:05.05 ID:qFO1ZLCE.net

チートデイも不要でしょう


544: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 10:46:39.66 ID:PpD4kmkW.net

食事からのタンパク質が少なすぎるらしいので1日プロテイン1回分を飲んでましたが不要ですか?
飢餓状態を避けるためにチートデイが必要って聞いたんですが・・・つらいので無い方が良いですね。
チートデイは2週間に1回の予定で、今日もなのですが全然食べれません。
多分最初の数回ぐらい2000カロリー取ったぐらいで、あとは1500位止まりだと思います。


547: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 11:01:31.04 ID:L+0OGdQ8.net

>>544
そもそも(女性なら)体脂肪率27%以上の方や運動してない方は必要ないと言われているので無理してやることないと思います
停滞してきたなと思ったらやったらいいんじゃないですか?
プロテインですが、普段の食事でたんぱく質が充分に摂れないときはプロテイン摂った方がいいと思います


553: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 11:23:20.65 ID:ZVV/e49N.net


>>544
昼におにぎり2個と野菜ジュースなんて噛まなくても飲み込めるようなもん食べるぐらいなら、
おにぎり1個にして冷しゃぶサラダとか、スティック野菜とゆで玉子とか食べたら?
ちゃんと噛まないと飲み込めないしタンパク質とれるよ
運動しない人が寝る前にプロティン飲むより、午前と午後の作業の間にタンパク質とった方が無駄がないと思う
160㎝60㎏なんて体格してたら1500カロリーだって1日の消費カロリー以下でしょうよw
そんなのチートじゃないわ


545: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 10:53:14.59 ID:34ofGdL8.net

4000kcal食える胃袋持ってない人にチートは無理


546: 名無しさん@すっぴん速報 2015/08/01(土) 10:59:12.16 ID:vp1DdGsK.net

チートデイなんて言ってるうちは痩せない

これは至言だな


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