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鬱持ちの奴は筋トレしろ!

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 23:47:12.94 ID:s0JRQ9gk.net

鬱に運動というが筋トレ以外効果ないと思ってもいい
しっかり吸収することでセロトニンが分泌されて前を向けるようになるし、
ちょっとオーバーワーク気味にやったら眠剤に頼らないか少なくしても眠れるぞ、
早朝覚醒した時の筋肉痛は頑張った証でよっぽどひどくなかったら、この時ばかりはもう少しきばって続けろ。
すると今まで腕立てできなかったのが出来たり、かいすうが伸びるのが実感し楽しみも増える。

おれはひどくてまた抗鬱剤は飲んでるが毎日セロトニンで以前と比べ物にならないくらい前向きでいられる、


うつ病


引用元: "http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1436366832/"





0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/09(木) 00:23:15.90 ID:1P2iYAG1.net

鬱には有酸素>無酸素。のうきんしんで


3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/09(木) 00:40:58.26 ID:o6r/8A8L.net

鬱になりやすいのは体力が無い人、というのは聞いたことある
体力が無いからすぐに疲れてしまって鬱状態になるらしい。
タバコなんか吸ってるともう最悪
鬱→タバコ→体力消耗→鬱のループ
タバコを筋トレに変えるのは効果あると思うよ。
でもダイエットなの?それ


4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/09(木) 04:22:54.91 ID:DdZ/rU3c.net

筋肉は基礎代謝あげるし重い。一生糖質制限?やせてうまいもん食いたいんだろ?そのためにはプラス方向へ少しずつ歯車回すしかないんだよ。それが代謝上げる事なんだ。いいかげん気づけよ。


5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/09(木) 08:10:55.57 ID:Sau9GDeY.net

わかる
鬱で薬飲んでたけどダイエットしたら薬いらなくなったよ
多分色んな要素が作用したんだけど、筋トレは確実に効いた
鬱の人には筋トレマジでおすすめ
脳筋になるとすごく前向きになるし、筋肉があれば大体なんとかなるって思える
なにより筋肉には笑顔が付いてくるよ


6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/10(金) 12:22:12.87 ID:1iTJYJd/.net

筋トレしてプロテイン飲むんですね


12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 23:12:03.52 ID:4GoNzJ32.net

ワイも鬱気味で仕事休んだ
復帰して毎日ランニングしてたらちょっとマシになった
ただ走っている最中は気に要らん奴の悪口ばかり言ってる


13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 23:15:40.24 ID:oe1XqjUe.net

筋トレは基本無酸素だからセロトニンよりテストステロンが出る
有酸素はリズム運動がメインならセロトニン放出は期待できる


14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/25(土) 16:56:45.19 ID:q6aQiEdX.net

体を強くすることで心も強くなるの?


15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/25(土) 18:28:30.57 ID:j/GWHD0r.net

少なくとも身体を弱くすると、心も弱くなる


16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/25(土) 23:52:31.76 ID:zW+oUgcD.net

ノルマをこなす事が目的になっちゃわない?
ぬるい筋トレしかしてないからかもしれないけど
今日はこのメニューをやらなきゃ、今日はこれ、今日はまたこれ、今日もこれ、楽しくできないよ


17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/27(月) 09:55:08.01 ID:uhE9jw2Q.net

毎日普通にランニングしてるけど効果はあまりなかった。
でもこの1週間ぐらい死に物狂いで荒療治的にかなり負荷上げて走り終えたら座り込んでしまうくらいやったらメンタル強くなった気するし気分もいい

やっぱり普通に運動するだけじゃ駄目なのかな?
駄目っていうか効果はいまいちなのかな


18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/28(火) 18:55:08.62 ID:yADLWjiG.net

鬱には有酸素より筋トレだと思うよ


19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/28(火) 19:46:11.30 ID:A3w6zRPh.net

俺は筋トレと強度の有酸素運動と弱度の有酸素運動をやっているけれど
強度の有酸素運動が一番効果あった


20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/28(火) 20:55:48.07 ID:r+s8rGCU.net

一番効果あったのはサイクリングかな
毎日3~40km走ってると鬱どころか恍惚


21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/28(火) 20:59:53.54 ID:HxZlXDAL.net

ママチャリしかないっす…


23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/30(木) 11:47:49.86 ID:0ywFDtuW.net

鬱に一番効くのはダンスのような有酸素運動だろうな
筋トレ自体はかなりきつさを感じる運動だしどちらかと言えば苦行に近い
ダンスのような楽しさは感じにくい
あまりにもダンスが下手くそだとさらに鬱になるかもしれないがな


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