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腕立て伏せの回数を劇的に増やす方法教えてください

350: 無記無記名 2014/09/30(火) 14:58:39.86 ID:sLR6sQ2i.net

体力試験があるんですけど、腕立て伏せを効果的に伸ばす方法を教えてください
今は30の3セットを行っているのですが、1セット目の腕立て伏せは余裕があります
この場合1セット目を40回にして2セット目以降を30回にした方がいいのですか?それとも、後半の回数を伸ばした方がいいの?
もう一つの方法が1セット目に限界までする方法とか?
あと1セット目と2セット目の間は時間開けて回復を待った方がいいですか?
ダンベル


351: 無記無記名 2014/09/30(火) 15:16:36.51 ID:NhbUmiC0.net

>>350
筋持久力を伸ばしたいなら
インターバルそのままで1セット目を35回にして、2セット目も35回狙い
3セット目は2セット目の結果に関わらず限界までやる
そうして35回x3セットが達成できたら40x3セットを目標にする


352: 無記無記名 2014/09/30(火) 15:24:07.90 ID:sLR6sQ2i.net

>>351
なるほどねー
やってみますわ


354: 無記無記名 2014/09/30(火) 17:13:30.97 ID:vacvOGVQ.net

>>350
負荷をかけて伸ばす方法もある、プッシュアップバーを使って錘を背負ってやるとか
一番いいのはベンチプレスなんだけど、そうして鍛えれば自重の腕立てとか無重力に近くなるよ。

引用元: "http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/muscle/1410007099/"


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