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クッソガリガリなんだけど思い切って身体晒すから細マッチョになる方法教えてくれ

1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:06:02 ID:JON

昔から痩せ型で太れない体質
今は172cmで50~53kg(時間帯によってバラつく)
鍛えてクソガリから細マッチョになりたいんだけどどれぐらいかかるだろうか



1.png


引用元: "http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436540762/"





0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




2: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/11(土)00:06:38 ID:IAi

プロテイン取れば勝手に太るよ


3: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:06:59 ID:fwM

(細くなくね)


5: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:08:25 ID:JON

>>2
それがプロテイン飲んでるんだけどさほど変わり無い
プロテインって1日に何回分けて何回飲めばいいのかな?

>>3
腕とか見てみろ
ガリガリじゃん
母型の遺伝で骨が細いのもあるけど何より肉がついてない

>>4
スクショのスクショだからな


6: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/11(土)00:08:43 ID:IAi

>>3
胴回りは普通だけど手足がもやしみたい


7: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:09:13 ID:ck6

あと胸板も足りない


8: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:10:10 ID:JON

>>6
サッカーやってたから足はそれなりに筋肉ついてるんだ
横からの方がわかりやすいけど
ただ骨が細いから足首とかどうしても細くなる
足はまあいいんだが腕がな・・・

>>7
胸板ってどうやって厚くすんの?


9: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/11(土)00:12:07 ID:IAi

>>8
胸筋は腕立て懸垂してたら勝手に付くよ
道具があるならベンチプレスとかも良い


10: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:13:51 ID:JON

懸垂なぁ・・・できる場所がないんだよな
今一応一週間に3回ぐらい体感トレーニングと腕鍛えてんだけど先は長いな


11: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:15:10 ID:8iK

筋肉を凝縮さける筋トレじゃ意味ないごんよ
誇張させる筋トレじゃないと


12: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:15:52 ID:JON

>>11
具体的に誇張させる筋トレとは?


15: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/11(土)00:20:24 ID:IAi

>>12
ベンチプレスとか短時間で高負荷かける奴だったと思う
別に中身のない筋肉になる訳じゃ無いから手っ取り早くやるならやってみれば?
どうせキツいなら普通にやっても良いと思うけど


18: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:21:33 ID:8iK

>>12
>>15こんなやつ
一度にできるだけ負荷をかけるごん


16: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:20:27 ID:BJV

逆に、そのまま腹引っ込めたら女受けいいんじゃね?
女が言う細マッチョ=ガリでしょ


19: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/11(土)00:23:13 ID:IAi

懸垂はぶら下がり健康器買うとか……
大きな公園が近くにあるなら、ロードワークがてらに高い鉄棒とかうんていとか使えるけど


22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:25:24 ID:JON

>>15
それってジム行くしかないよな?

>>16
ぶっちゃけ日本の女は顔しかみないから女ウケはさておいても
元々身長が低いからせめて少しは筋肉つけたいんだ

>>19
なるほど、ちょっと探してみるわトンクス


13: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:16:10 ID:b62

これでヒョロガリとか俺見て同じこと言えるのか?



14: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:16:56 ID:JON

>>13
172/51の時点でヒョロガリ以外の何者でもないだろ・・・
真のヒョロガリとやらをうp


23: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:26:10 ID:8iK

腕立ては両手と頭を線で引いたとき三角になるようにすると筋肉は大きくなるごん
23.png


24: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:26:50 ID:JON

>>23
雑な絵ありがとうwww
ちなみにそれで鍛えられる筋肉はどの部位?


25: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:27:40 ID:8iK

>>24
ここごんな
25.png


26: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:28:11 ID:5um

筋肥大見込めるのは白筋繊維とFOG繊維
動員される運動ニューロンはFFとFR
それらを動かすには必要な負荷は筋出力75~80くらいから
具体的には10回ぐらいで限界がくるくらいの重量
それか、自重でもスロートレーニングとかある 詳しくはググってみてくれ にいにいとの約束だぞッ!


27: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/11(土)00:28:54 ID:IAi

>>22
運動ってどうせキツいし、金かけるのも馬鹿らしいから、ジム行ってまでやらなくても良いと思うけどね
ググれば体ひとつで鍛える方法は幾らでも出てくる
お金出してるから頑張れるって人も居るみたいだし、それも分かるけど


28: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:29:55 ID:JON

>>25
なるほど、胸筋も厚くなるってことか
次からやってみるわ、ありがとう

>>26
にいにい詳しい情報ありがとう!

>>27
ジムに行く時間も金もないし家でできる方法探すかなトン


29: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:30:22 ID:8iK

この筋トレをすると赤いところが太くなるごん
29.png


30: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:31:16 ID:JON

>>29
なるほど、逆腕立て伏せみたいなもんか
でも重い道具使って高い負荷かけないと肥大化は望めないんだろ?


32: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:32:31 ID:8iK

>>30
自宅でできる筋トレだとここの部位はこれくらいでしか鍛えられないごん


34: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/07/11(土)00:34:32 ID:IAi

>>33
運動量次第だから何とも言えん


35: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:34:53 ID:5um

懸垂は丁寧にやれば結構な負荷だし胸はディップスっていう種目もある
ベンチとダンベルあれば上半身は家でも鍛えられるよ

自重でもある程度は筋肉大きくできる…はず


37: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:37:07 ID:8iK

>>33
あればあるほどごんな

僕はアメリカでいるときwhey プロテインってのを飲んでたごん
日本のやつより強力だし筋肉にもなりやすいごん


39: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:39:10 ID:8iK

39.jpg

39-2.jpg


この種類ごんな


38: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:38:06 ID:5um

>>33
色々説あるし断言できないけどとりあえず体重の1.5倍の千分の1くらいのタンパク質設定にして、体重50キロだたら75グラム
足りなかったら補えばいいし、足りてるなら摂らなくても問題ないよッ!



51: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:50:32 ID:MvW

プロテインは味付きがいいぞ


40: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:40:33 ID:JON

>>34
なるほど、一応運動後に30g取ってるけどあんま効果ある気がしない

>>35
そもそも人並み以下の太さだからムキムキにならなくとも細くない程度になれたらいいなって感じ
ベンチってベンチプレスの台?あれ普通のご家庭にあるのかよ・・・

>>36
肩幅は確かに広くしたいな
やってみるわトン

>>37
あ、それ俺が今飲んでるやつだわ
俺も海外住みだからオススメのを適当に買っただけどwww

>>38
75g!?そんなに摂取するのか・・・
がんばるわ


41: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:42:00 ID:8iK

負荷のかかる筋トレはもちろん消費カロリーをかなり使うごん、だからその分摂取カロリーも多く取らないといけないごん
摂取カロリー<<消費カロリー になれば体重は減るし

摂取カロリー>>消費カロリー になれば体重は増えるごん

タンパク質を摂取しやすくするための1番の方法はプロテインごん、だから負荷のかかる筋トレをするならプロテインも多く飲まないとごん


42: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:43:29 ID:8iK

>>40
海外ごんか!
間違ってもロッキーみたく生卵飲むなよごん
向こうの卵はばい菌取ってないから身体に毒ごん

とジョセフに言われたごん


44: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:45:43 ID:JON

>>41
なるほどなー、明日から多めに取ってみるわ

>>42>>43
生卵を食えるってだけで日本の衛生管理はスゲーよ
つかジョセフは誰だよwww
つかよくみたら同じメーカーだけどホエイじゃなくてソイプロテインの方だったわ
ホエイプロテインの方買ってみるわ


49: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:49:01 ID:8iK

>>44
いつ飲んだらいいか、どの用な目的で飲むのかもしっかり記載されてる裏面の項目見て選んだほうがいいごん
まあAidとかにいる薬剤師もどきに聞けばいいごん


50: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:50:21 ID:JON

>>49
なるほど、今まではなんとなくで飲んでたけどちゃんと管理してみるわ
いろいろありがとな!寝るわトン


45: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:45:53 ID:BJV

>>42
イロイロ言ってるお前の体は?


46: 拓也@顔のない月◆TAKUYAAAIo2m 2015/07/11(土)00:46:57 ID:8iK

>>45

46.jpg

こんなかんじごんな


47: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)00:47:48 ID:BJV

>>46
わーすげー

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