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腕立て「ワイが一番きついのに、腕立て腹筋スクワットみたいに同系列で語られるのやめてくれへんか」

1: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:18:43 ID:cU2oQGq/


明らかに腕立て伏せが一番キツイよな
なのになぜか部活とかだと同じ数だけやらされる
腕立て100回とかできるか




腕立て


0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




3: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:20:35 ID:cU2oQGq/


腕立て>>>>>スクワット>>腹筋




4: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:20:43 ID:9PnVT325


他は正しいやり方でやらないとそこまできつくない(当然効果もない)けど、
腕立ては糞なフォームでやってもきつい。




6: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:21:48 ID:cU2oQGq/


>>4
筋力ないときは普通に腕立てできひんかったから膝ついてやってたわ




5: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:21:22 ID:VXvkeVJg


スクワットてぬいとるんちゃうか
クォーターならともかくフルならめっちゃ辛いで




8: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:22:32 ID:BPk7B/Bz


スクワットがキツい←デブ
腕立てがキツい←ガリ
腹筋がキツい←女




9: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:23:56 ID:e5XGrQgp


>>8
それやな




10: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:24:00 ID:cU2oQGq/


>>8
腕立てとスクワットは身長高いだけでしんどいで
ここぞとばかりのチビのどや顔がうざいわ




13: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:25:08 ID:KJUZaqD2


>>8
つまり俺はデブガリ女




17: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:26:02 ID:3AuAhBUu


>>13
これもうわかんねえな…




30: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:30:50 ID:Ot26awsz


>>13
ボンキュッボンやな




11: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:24:21 ID:UbY5JMUv


ジャンプして腕立てしてジャンプするやつ
あれがきつい




15: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:25:19 ID:VF64KiTt


>>11
ビーバーきついな




22: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:27:57 ID:UbY5JMUv


>>15
せやビーバーや
名前忘れてたわ




14: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:25:09 ID:e5XGrQgp


手で三角形作ってそこに顎をつける腕立て伏せはきつい




20: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:27:01 ID:VXvkeVJg


>>14
脚開いて腕立てしてそこから上体そらして上体戻しながら戻ってくる感じで腕立てすると捗るで




25: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:29:22 ID:e5XGrQgp


>>20
なるほど、やってみるわ




16: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:25:25 ID:zW6VqtIb


腹筋の3倍背筋やれって言われたで




18: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:26:10 ID:cU2oQGq/


>>16
背筋てどういうやり方が一番ええんや?




21: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:27:28 ID:y4/qPMyu


>>18ダンベルを片手する引き上げるアレ




23: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:29:00 ID:cU2oQGq/


>>21
分からん




28: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:30:33 ID:y4/qPMyu


>>23調べたらワンハンドローやって
以前筋トレ好きの人から教えてもらったからうろ覚えですまんな




37: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:33:30 ID:cU2oQGq/


>>28
あれやってる人よくみるけど背筋の筋トレやったんかサンクス




27: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:30:31 ID:eZYeQdt8


>>16
背筋鍛えすぎると腰痛めやすくなるで、腹筋を背筋の倍近くやるのが正しい




94: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:50:29 ID:mS14fNEk


>>27が正しい
肩甲骨が外転位にならんようにする




31: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:31:23 ID:z5FBV/Kb


>>1
わかる
背筋とか休憩時間みたいなものやったわ




35: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:32:58 ID:e5XGrQgp


>>31
背筋はちゃんとやったら結構しんどいで
ワイは筋肉痛になった




38: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:33:34 ID:z5FBV/Kb


>>35
どうやってちゃんとやるんだよ




55: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:38:22 ID:e5XGrQgp


>>38
限界まで体反らして静止するだけでも結構きつい
ワイが貧弱ってのもあるけど




34: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:32:19 ID:eZYeQdt8


腕立ては腹筋も使うから2~3セット目から腹筋・腕立ての両方がきつくなってくる




43: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:34:56 ID:VXvkeVJg


>>34
ついでに体幹意識しながらやると背筋もきつくなるからええで
スクワットも上体が真っ直ぐ降りてくるときに腿の上側、上げるときに腿の下側がきつくなる感じでやるんや





41: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:34:33 ID:oJHQDqPU


腕立てやると肘とか手首とか痛いんだよ




56: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:38:35 ID:mtttD23r


>>41
ワイも膝つけてやってるのに肘痛いわ




45: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:35:11 ID:S6O7cu6n


ビーバーじゃなくてバービーだろ




47: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:35:37 ID:rJB2YFPv


スクワットの効果的なの教えて




53: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:37:53 ID:b81P9qIE


>>47
体をゆっくり下げて相撲の四股踏んだ状態みたいので静止してまたゆっくり上げるっていうのを各段階10秒ずつかけてやるといいで(ニッコリ




51: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:37:14 ID:KahDm0yl


懸垂もやろう




58: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:39:25 ID:b81P9qIE


>>51
やりたくても大人向けの鉄棒なんてそこらにないんだよなあ…
公園によくあるメリケンが羨ましい




60: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:39:56 ID:cU2oQGq/


>>51
懸垂は一度も胸を手の高さまで上げられたことがないわ
身長あると腕の長さもあってできん




72: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:43:28 ID:KahDm0yl


>>60
腕の長さで言い訳にならないレベルの貧弱さ




80: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:45:20 ID:cU2oQGq/


>>72
75キロを上げるのはキツいですわ




52: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:37:51 ID:eZYeQdt8


これ地味にきついわ、2分で腹筋プルプルでワロタ








54: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:38:07 ID:cU2oQGq/


背筋は腹筋の機械を仰向けになって使うやり方でしてるけど効いてる気せーへん




57: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:38:49 ID:zHVPEf50


ダンベルスクワットきついよなあれ この前始めてやったけど60kgが限界やった 周りの奴は倍出来るのに




59: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:39:44 ID:eZYeQdt8


>>57
バーベル担ぐやつか?あれフォームが正しけりゃちょっと鍛えりゃ自重+100kg余裕でいけるで




61: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:40:19 ID:VXvkeVJg


>>59
マジか、俺135で体重+80くらいしかいかんわ




63: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:41:11 ID:zHVPEf50


>>59
確かに周りは楽そうやった 他の種目やりまくった後なのにスクワット3セット目でもまだいけてたし




62: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:40:23 ID:Tg+/ZBup


腹筋背筋はわかったけど
脇腹はどうしたらええのん




64: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:41:15 ID:b81P9qIE


>>62
腹筋一回するごとに体を左右にひねろう




68: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:42:13 ID:BL41YZcw


>>64
あれそういう効果あるんか、サンキューガッツ




69: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:42:50 ID:eZYeQdt8


>>62
こんな感じで肘、足だけで体浮かすのが手軽・確実に出来てええで
体幹





66: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:41:55 ID:sDZlB8Lw


草野球で球速上げて打球伸ばしたいんや
ガリガリやけど腕立てを重点的にやればええんか




91: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:49:34 ID:sUpVNk0U


>>66
下半身のほうが大事やで




67: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:42:11 ID:aF2PxNui


うつ伏せで背筋やリ終えて起きると頭痛するんやけど




71: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:43:09 ID:VXvkeVJg


>>67
首で反動つけてるんちゃうか
首は固定というか腹のほうみながらやったらええで




75: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:44:13 ID:aF2PxNui


>>71
サンキューガッツ。ずっと不安やったんや




74: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:43:45 ID:cU2oQGq/


バーベル担ぐスクワットはまず重いバーベルを肩の高さまで上げられない




76: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:44:35 ID:VXvkeVJg


>>74
いやスクワット用の器具あってバーベル肩の位置くらいにかけておいてあるやろ…




84: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:46:46 ID:cU2oQGq/


>>76
そんなもんがあるんか
仕事場のトレーニング室のベンチ用バーベル使ってたから知らんかった




77: 風吹けば名無し 2013/03/31 19:44:53 ID:eZYeQdt8


>>74
普通はダンベルを肩の高さらへんに置けるラックみたいのあってそこから肩に乗せるもんやで








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