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【体力作り】バランスボール【ダイエット】

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/13(水) 17:25:40.63 ID:lBnwuEZc


バランスボールで痩せたり猫背改善したりという話はよく聞きますが…
体力つきますか?




バランスボール




0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/13(水) 19:55:45.47 ID:7TQdqaLQ


バランスボールをベンチがわりにして高重量トレとか行えば、それなりに。







522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/13(水) 22:20:09.85 ID:gLd/HBNp


>体力つきますか
筋力・心肺能力・運動能力は、トレーニング方法次第だが付きやすい。
病気への抵抗力や疲労からの回復力は、上記の体力がついてくると付きやすい。




523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/14(木) 09:12:29.53 ID:CeDlbndg


>>521-522
レスありがとうございます…




527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/21(木) 01:25:30.67 ID:hF1Sq1LE


参考までに、みんな両足上げとか正座とか、どの位できるのか教えて欲しい
ちなみに俺の場合

使用歴:1年(但し椅子代わりでエクササイズはあんまりやってない)
両足上げ:3分位
正座:出来ません
上に立つ:出来ません

他にどんな種目?っていうか用途があるか分かんないけど、取り合えず思いつく限りでこんな感じ
てか俺、座る意外なんも出来ねーんだなと再確認したww
椅子代わりにしてる人で「数時間両足上げ・正座で上に乗ってるぜ~!」とかいう超人って実在する?





528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/21(木) 02:02:18.06 ID:E5/4vaSy


>>527
使用歴:4年くらい
両足上げ:ギムニク75に空気パンパンに入れてるからデフォで足がつかない。
正座:足がしびれるまで出来る
上に立つ:天井に頭が当たるから出来ない

使用1,2週間でも胡座かいて映画一本見れたぞ?
体幹弱すぎなんじゃないか?




529: 527 2011/07/21(木) 23:15:56.45 ID:hF1Sq1LE


>>528
うわ、マジで?
アルインコの65cm、付属メジャーの適正サイズで使ってる
座ると45cm位だと思う、ちょうど膝が90度位なので身体的にも適正サイズだと思う

体幹はどーだろ?確かに強くは無いと思うw
デスクワークだから、体幹以外も筋力はあまり強くないと思う
ちなみに閉眼片足は5分位できるから、バランス感覚が極端に悪いって事は無いと思うんだけど
他の人の話も聞いてみたいなぁ





530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/22(金) 01:03:13.38 ID:R4xAGQUC


>>529
いや、床の上でも胡坐かいたまま1-2時間もじっと我慢はできないよw
528はただの嘘つきだから放置しておけ

でも、足を着かないようにしてメシぐらいは食えるけど
おかずを取ろうとすると手が届かないのでボールを前に転がさなくちゃならないから足つくねぇ

会社でも使ってるけど、他によくやる姿勢は腹筋運動っぽい姿勢かな
まわりがあまり見ていない機会に仰向けで背中をストレッチしながら書類を読んだりね
今日も仰向け姿勢で印刷物を読んでて、営業の部長が通りかかり「何やってんだ?」
「いや、普通に座るの飽きたからストレッチ」w






531: 527 2011/07/22(金) 01:56:36.90 ID:g4KCXpmS


>>530

座ったままメシ食えるって凄いね
俺がやったら転んで箸が喉に突き刺さりそーだw

>会社でも使ってるけど、他によくやる姿勢は腹筋運動っぽい姿勢かな

作業の合間に出来るのは良いね
習慣化しやすいから、確実にバランス力向上に繋がる気がする
参考になったよ、ありがとう
取り合えずメシ食う時間を20~30分と仮定し、そのくらいを目標に頑張ってみるよ




538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/23(土) 12:22:59.04 ID:qW95dIgG


>>528
俺は胡坐苦手だよ、正座の方が楽
ちなみに腰痛持ちとかではないし足腰は健康
胡坐だったら、まだアヒル座りの方が楽だったりする

てか流れ的にバランスボールじゃ無くなってきてるなw
流れ修正って事で、両足上げの時ってみんなどうやって足上げてる?
俺は普通に座った姿勢から重心(尻)をやや後ろにして、足裏が床から5~10cm離れる感じにしてる
足上げてるっていうより足裏が軽く浮いてる感じ、ちなみに足が疲れるのでふくらはぎはボールに密着させてる

前にネットで動画見たら、乗馬みたいな姿勢で乗ってる人がいたんだけど、俺はこれ出来ない
どれが正しいとかは特に無いと思うが、使う筋肉の違いってどうなんかな?






539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/26(火) 17:36:14.38 ID:uGpAZz/O


>>538
乗馬みたいに乗って太ももでボールを潰すようにしたら脚の付け根が筋肉痛になった
個人的には足を前に出して座るより腰を動かしやすい




543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/29(金) 06:32:05.62 ID:WzChiHNg


>>539
538だけど、以前試した時は確かにキツかったw
内腿鍛えると姿勢とかは良くなるって言うから、キツイだけにメリットは大きいはずだけど
足を前にするより楽と思える人がいるって事は、練習次第なんかな?
今日から真剣に試してみる、てか今からもう一度やってみよう




532: 527 2011/07/22(金) 02:13:23.25 ID:g4KCXpmS


連投ごめん

530の言ってた姿勢を試した後、参考までに今日の両足上げタイムを測定してみた
そしたらいつも3分程度だったのに今日は何故か10分達成、もちろん自己最高記録
ちなみにバランスは最後まで保ててたんだが、疲れたしもう寝たいので中断w続けてたら15分くらい出来たかも?

ふと思ったんだけど、いつも両足上げやる時は事前に何も運動をしてない状態でやってたんだよね
それが今日、ある程度腹筋を温めてやったから良い結果が出たのかも?
考えてみれば当たり前の事かもしれないけど、今まで全く気付いて無かったよw

もしかすると、チェアとして使う場合もストレッチとか準備運動しておくと効果が上がるのかもね




533: 528 2011/07/22(金) 03:07:33.03 ID:ajBMu+85


何で嘘つき呼ばわりされてるのか正直よく分からないんだけど・・・。

元腰痛持ちなんで、ボール上の方が床で胡座かいてるより腰回りが常に動かせるぶん体感的に楽なんだよなぁ。
しかし、足上げて1.2時間座ってるって、嘘つきに見えるくらい特殊な事なの?
今となっては、トイレに行きたくなったときとか以外は延々と座ってられるんだが・・・。
俺もみんなの意見が聞いてみたい。




534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/22(金) 06:49:14.41 ID:YE/hQTkd


> いや、床の上でも胡坐かいたまま1-2時間もじっと我慢はできないよw
むしろこれはできないほうがが異常じゃね
床に座る生活スタイルなら日常的にあること




535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/22(金) 08:07:50.61 ID:R4xAGQUC


>>534
やってみ、胡坐を維持するのはうんざりするから
普通立ったり動いたりする1-2時間って異常





536: 528 2011/07/23(土) 02:40:22.45 ID:6fRpItSy


胡座って座る姿勢の中でも個人的には最も楽なスタイルなんだけど、ツライ人なんかいるの?
大仏みたいに座禅組んで静止してる訳でもなく、前後左右に動かしながらの胡座維持なんて
そんなに難易度が高いとも思えないんだけど・・・。




537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/23(土) 09:02:32.36 ID:hZdJgdoY


腰痛持ちには胡坐つらいよ
正座の方が楽




545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/17(水) 23:00:59.33 ID:kMxNokS5


ウエストは思ったほど減らないが、尻が小さくなって下腹が凹んだ

あとバランス感覚が良くなった
前は高いところのものを取る為に椅子の上に立った時、椅子が揺れると倒れそうになっていたが
今は片足で立って自分で揺らしても大丈夫




546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/18(木) 12:09:15.33 ID:fQoB1mvC


バランスは確かに良くなるね
尻小さくなるの?
あんまりケツ筋使ってる感じがしないんだけど、やり方とかある?

・普通に座ったり両足上げ→姿勢が良くなる
・上に正座やあぐら→体幹が強くなってウエストや下腹が細くなる
・上に立つ→?
・上でスクワット→?

大体こんな感じかなぁと勝手に思ってるんだけど
まずは正座出来る時間を長くして、最終的に上でスクワットしたいなー








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