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どれだけ筋トレとジョギングしたら痩せるんだよまったく・・・

669: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 00:57:52.16 ID:oR7qPImL


どんぐらいの筋トレとジョギングで痩せるんだ?

173cm、65kg体脂肪率15パーセント
速さや距離とかどのくらいがベストなんだろう
普段運動はしません






体重計






0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou





670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 01:20:11.94 ID:TqWpipTg


>>669
そんなもん人に寄るから
まずやってみろとしか




673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 01:56:46.62 ID:oR7qPImL


>>670
了解です




676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 02:41:41.71 ID:e302hwVI


>>673
ちなみに俺は177/72です
トレ始める前は74キロの中肉だったけど、筋肉増やして有酸素運動で脂肪減らしました

有酸素運動は継続することが大事なので止まらなければokです でも30分以上は続けてね
大切なのは日々の継続

筋肉つけたいなら重量可変のダンベルあれば捗るけど無くても大丈夫です
詳しくは「スロートレーニング」で調べてみて

クランチは腹筋の変化がモチベに影響するので書きました 腹凹めば視覚的に盛り上がるし
クランチ以外も組み合わせて腹筋追い込むと良いと思います
スクワットは一番キツくて一番効果的なトレです
スロトレでやるなら腰を落としてから五秒静止×12を3セット

腕立てはフォームによって効く部位が変わるのでYouTube参照







685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/11(月) 00:06:47.23 ID:BvuawHoX


>>676
673です。詳しくありがとうございます。
スクワットって外ももかなりきますけど、内ももだるんだるんにも効いてくるのでしょうか?




688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/11(月) 13:50:16.64 ID:qbskiDlg


>>685
うーん、内ももを重点的にやるよりは主要なトレの副次的な効果を期待した方が自然な仕上がりになると思うよ
ランジという脚を踏み込む動作ならお尻側の筋肉群に効くので組み合わせてみてはどうかな

それと内もものたるみは脂肪だから筋トレではなく有酸素運動が必要だよ
筋トレで姿勢が改善されて細く見えたりはするけど、脂肪は燃焼しなきゃ落ちないよ。がんばれ!




671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 01:36:00.11 ID:e302hwVI


>>669
察するに体の線は細めだが全体的に締まりがないって感じかね
細いままでいいなら腕立て、クランチ、スクワットを一日おきにゆっくりやるのだ
ジョグはゆっくりでいいから30分以上は走りたいね
これだけでも三ヶ月やれば必ず変化あるよ




673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 01:56:46.62 ID:oR7qPImL


>>671
線は細くないんです…確かに締まりがなく浮腫んでデブに見えるのと、骨格が割としっかり目というのもあります。
また、下半身デブで太ももがやばいんです。周囲54くらいありまして。上半身はw72くらいなのですが。
細くはないのですが、細いままで締めたいのが理想です。
ジョグのゆっくりとはどのくらいのはやさでしょうか?
腕立て、クランチ、スクワットは何回何セットくらいが適当ですか?
質問ばかりすみません。




672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 01:48:20.09 ID:Mv8ZeZ6M


>>669
俺その身長で55kgだわ
運動無しでその体重ならもう十分だろ
ガリ過ぎて辛い・・・




674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 01:58:42.64 ID:oR7qPImL


>>672
高卒で仕事始める前は58とかで5年経ったら65…
痩せ過ぎも辛いかと思いますがやはり服とか着こなし具合が変わりますしね。羨ましいところではあります。








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