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ダイエット続けられるコツとかってあるの?

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 01:45:50.78 ID:3sFIK36J


二の腕の肉を落とす方法で何かいい方法はないですか?




にのうで


412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 02:21:38.79 ID:a9MBg31m


部分痩せという都合のよいものは基本ない。




413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 05:35:54.59 ID:c3U+KYB6


部屋で出来て一番痩せるのは何ですか?
1歳児いてジムにいけません
びりーずブートキャンプ?
カービィ?こありずむ?




414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 06:46:32.37 ID:lPKZePNA


>>413
食事制限




415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 07:11:08.02 ID:c3U+KYB6


>>414
はい。。。涙
好きなものは我慢せず食べ、運動でやせたいのですが、食事制限ですかね。




417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 08:05:01.45 ID:ocXUmlpw


>>413
踏み台昇降オススメ




416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 07:52:20.49 ID:EVzspS1p


体幹トレはいかがですか?体幹を鍛えると脂肪燃焼にも効果的ですよ!それと暖かい日中にお子さん連れてウォーキングとか。無理せず頑張って下さい!




418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 08:27:47.53 ID:c3U+KYB6


お二人ありがとうございます
体幹トレ調べてみます
踏み台昇降も気になってたのでやってみます!!




419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 08:29:40.57 ID:vE83IB8j


ダイエットが本当に続かない
意志が弱過ぎる
どうしたらいいですか…




421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 09:00:15.91 ID:PqEAam6t


>>419
切実な事情か不純な動機。




432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 16:28:01.74 ID:Df5eKA/g


>>423
英会話教室やジムはそれでも行かない奴は行かない、金払って勿体ないと傍目で思っていてもね。
三日坊主のタイプとかは典型だな。
まあ>>421は言い得てるw
身体動かすことが趣味か、もしくは趣味に連動させると良いのだが…




424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 11:51:00.09 ID:XAh9+ED5


>>419
15分でも20分でもいいから走れよ
ちょっとでも運動してると、さっき運動した分が無駄になる!と思って食べるのが嫌になる





452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 23:06:48.36 ID:L88tlp/m


>>424
それかなりわかる
少しならいいかなという思いを振り切ってお菓子を数日我慢してたところに
ケーキとか出されると何日分の我慢が消えるんだろうと思ってしまう

で、こういうときって思いっきって一個食べるほうがいいのか
半分に分けて二日で食べたほうがいいのかどっちなんだろう?
高カロリーを一日に纏めるか半分にわけて二日食べるか




425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 14:17:39.90 ID:WpIJO1+X


>>419
周りの人にダイエットしてるんだ!と言い触らす
痩せられなかったら恥ずかしいぞ~




427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 14:21:58.04 ID:SPDJh0GX


>>419
カミングアウトがオヌヌメ
425の言うとおり、やらなければ恥ずかしいというところまで自分を追い詰める




436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 18:33:29.09 ID:cU9FPR8/


下半身の筋肉を落として華奢な脚にするにはどうしたらいいですか?




437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 18:38:23.56 ID:vQ8JbrpE


>>436
寝たきりの生活をする

大きな病気になって入院するとそうなる人が居るだろ
リハビリが大変だって言うけれどもな




447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 20:07:53.36 ID:ELu3XyU5


>>437
これ本当にそうなんだよねw
両足怪我して一ヶ月車椅子だったことあるけど、自分でも驚愕する程細くなった
ただ回復して普通に歩いたり自転車のったりし始めたら、これも驚愕する程元の形に戻ったw
結局足の形って遺伝子に刻み込まれてんのかなと思ったよ、父親と同じような肉のつき方だしね…




438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 18:43:01.28 ID:PqEAam6t


>>436
なりたいと思ってなれるとは限らない。

寝たきりだと貧弱にはなるだろうけど、たぶん華奢にはならない。




439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 18:44:55.41 ID:cU9FPR8/


食事を減らして(特に炭水化物と脂肪)、筋トレとかせず普通に3ヶ月ほど生活したら落ちますかね?




440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 18:51:47.93 ID:PqEAam6t


>>439
多分無理。やってみれば?




441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 18:54:06.67 ID:vQ8JbrpE


>>439
現状はどれ位の足の太さなんだ?
それをどれ位にしたいんだ?

骨格とかもあるから無駄な事は止めた方が良いぞ




442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 19:00:13.09 ID:cU9FPR8/


155cm44~5kg(38kgから太った)
太ももが42cm→49cm
ふくらはぎ28cm→35cm
になった

運動して食べて太ったので、脚はカチカチ

触ると固い筋肉があってその上に脂肪が乗ってる感じです

とりあえず運動はやめて食事制限してるんですが細くならずで




443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 19:07:32.07 ID:vQ8JbrpE


>>442
年齢にも依るけれども、毎日運動して筋肉が付いた場合には
痩せる事は無理と考えた方が良いよ

毎日の運動は筋肉を余計破壊して、筋繊維よりも固い修復細胞(ケロイド)に
置き換わってしまっている場合がある、この場合には筋肉に力を入れても
入れなくても筋肉が固い事が特徴だよ




444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 19:09:23.12 ID:PqEAam6t


>>442
主観の相違ですね。

155cm44~5kg(38kgから太った→痩せすぎから正常に近づいた)

あなたが望む「華奢な脚」は、たぶん一般的には「病的に貧弱な状態」かと。
主観の相違ですが。






448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 20:32:39.39 ID:qsFIZgvD


遺伝子は絶対あるよね。

姪が兄嫁そっくりのほっそり直線な長い脚。
甥は兄&私そっくりのO脚。
肉付きの前に、骨格が全然違う。

母はかなり痩せてるけど
脚だけは太いから
自分の限界が見えるわ…

ちなみに兄嫁は食べても太れないのがコンプレックスらしい。
素直に不思議なくらい細い。




450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 21:53:06.91 ID:8GN1wnvi


帰るのがいつも22時過ぎる場合は夕飯どうすりゃいいの?
とりあえず芋食ってんだが

おにぎりとか作って帰る前に食べとけばいいのかな




451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 22:28:49.98 ID:NTSYAvOo


>>450
ここ参考になるよ
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/9274/1.html

まぁ基本野菜で、汁物かな




454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 00:19:25.86 ID:Wvy8pOh5


>>450
時間は関係ないよ
毎晩12時以降の晩飯でも痩せた
痩せるだけなら総カロリーを気にすればおk




453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22(月) 23:27:11.39 ID:41bSsPsa


その場で完食しなくてもよくて好物だったら満足のいくように食えばいいんじゃね?
自分的正解は、後で食べようと冷蔵庫に入れて忘れてしまい、数日後に捨てる。
てか、今その状態wあまり好きじゃないからねw




462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 13:56:43.18 ID:trB1OeUK


今度母が入院し、約二週間24時間付き添うのですが、その間の運動としてショコとストレッチを考えています。

個室なので、回りに迷惑をかけることはありませんが、あまり激しい運動は出来ません。

他におすすめの運動はありますか?

介護といっても、ただベッドの横にいて、トイレに付き添うくらいなので、私自身の疲労はないです。




463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 14:01:57.79 ID:pFkaChyq


>>462
スロトレとかストレッチくらいにしとくべき。
病院で踏み台昇降はちと迷惑では?




464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 14:09:35.84 ID:rvsBq5Vd


振動の大きさも膝への負担も相当なもんだよあれ
カロリーも対して減らんし。どうしてもやるなら
確実に騒音問題が出ない様な環境、状況の時のみにするべきだ




465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 14:11:27.36 ID:HjLLlAZF


>>462
スクワットは有りでは
超絶つまらないけど
またはステッパー持込




466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/23(火) 14:21:05.12 ID:obPIlGci


ステッパーって結構ぎしぎし響くよ。
病人は動けない人も多いんだからど運動は遠慮しなよ




471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/24(水) 00:57:02.10 ID:3c73Bal4


>>463~466
アドバイスありがとうございました。
急に運動が出来ない環境になり、ちょっと焦ってしまいました。

二週間ですので、食事に気をつけて過ごしたいと思います。




506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 00:00:36.41 ID:xbTO97IU


野菜だけの鍋をたらふく食べるのと、
炭水化物入りの(うどんなど)鍋を一人前食べるのでは、
どちらがヘルシーですか




507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 00:06:23.33 ID:zeeA+xsI


>>506野菜だけだと満足感や腹持ちが悪くない?
毎回じゃなくたまの鍋ならどっちでもいいと思うけど。




511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 02:57:56.45 ID:3gbWw0NG


>>506
野菜と豆腐だけが好き





509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 01:25:06.53 ID:IaGPX8pl


本だしのCMでやってる、白菜の間に豚肉挟むだけの鍋がすごい気になるんだけど、ダイエット中はまずいかな?






512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 02:58:57.21 ID:3gbWw0NG


>>509
美味しそうだよね




510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 01:54:30.62 ID:dYer8GjU


バラ肉を出汁とる用途として入れる程度に抑えれば、野菜たくさんとれるし、食い過ぎても殆ど水分だから、そんなに問題ないと思われ。




516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 09:24:56.47 ID:G3qzV5Xl


朝ごはんはやっぱり食べた方がいいのでしょうか?
朝はお腹すかないし、水分すら受け付けないのですが、無理にでも食べた方がいいのでしょうか?





517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 09:29:15.12 ID:5X8AJUBj


>>516
食生活全体で考えないと。それだけではなんとも。

夜を減らせば朝お腹がすくのでは?




518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 10:04:48.21 ID:ZvFmVrwh


朝ごはんを食べるメリットは
朝の代謝をほんの少し上げる程度と考えて差し支えないかと。
食べなくても朝から体温高くてきびきび動けるなら無理に食べなくていい。



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