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ダイエット始めたらニキビニキになったwwwwwwwww

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 14:01:28.85 ID:KHMQiLM3


マルチビタミン、特に海外製のメガドーズと言われる高含有量のものはどうなんでしょうか?
100kgから食事制限と運動で85kgまできたのですがどうも停滞してしまいました。
なんとなく身体も疲れているしスッキリしないときに1週間ほどマルチビタミンをとったらスルッと
2kgほど落ちました。
これはマルチビタミンの効果が少しは関係しているのでしょうか?
ただの偶然なんでしょうか?
ちなみに体調が良い(何となく疲れにくい)のでその後もマルチビタミンは摂取しています。
詳しい方宜しくです。




にきびにき



182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 14:49:51.76 ID:kCYpgeJJ


>>176
>1.減量したいなら筋トレじゃなくて有酸素運動をするべき
減量の基本はカロリー収支をマイナスにする事。
その観点で言えばなるべく大量のカロリーを消費できるような運動が有利。
と言う事は筋トレより有酸素運動の方が有利です。

>2.筋トレをすると体重はあまり減らないが筋肉がつくことにより体が引き締まり見た目がよくなるのでよい
まず大前提として減量中は筋肉って殆ど増えないよ。むしろ減る事が普通です。
筋トレの目的はその減少しようとする筋量をなるべく維持する事ですね。
結果としてより多くの脂肪が減るので見た目が引き締まります。
逆に言えばとにかく細くなりたいだけなら1の理由で有酸素だけに集中した方がいいです。




183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 15:05:43.78 ID:MRV8+xDe


有酸素ばっかりやってると
筋肉も落ちるからスルスル体重落ちるよなw
まぁそうやって痩せにくい体ってのは出来ていくわけだがw
どうしても体重だけにこだわって減らしたいと言うのでなければ筋トレやった方が無難
有酸素の時間も少なくなるし
色んな種類の運動した方が故障の可能性も減るし




184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 16:00:26.93 ID:XXCqeAZq


最近流行っているカーヴィーダンスは有酸素、ストレッチ、筋トレのどの要素が強いの?




186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 16:52:18.24 ID:v77KjfwM


>>184
有酸素は継続時間、筋トレは運動強度、ストレッチは休息。




191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 18:01:13.89 ID:IH8sLX9a


カーヴィーだのトレーシーだのは基本的には有酸素運動。
だけど低負荷×多回数の軽筋トレって要素と、
動的ストレッチって要素を合体させてるわけだね。

音楽にあわせて動的ストレッチとかすると、うまい振り付け
だとちょっとした快感があるんだよね。
ゥギギギギ~~、う~~~、そこ気持ちイイ~~~~っつ
って感じでw




185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 16:19:36.23 ID:uD1T0G6v


皮下脂肪を揉んで遊離脂肪酸に変えてから有酸素運動すると
皮下脂肪が落ちやすいってのは本当なの?




187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 16:54:20.36 ID:v77KjfwM


>>185
揉んでるのに費やす時間を運動した方が落ちる。
人間が連続活動出来る時間は決まっているから。




188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 16:54:20.07 ID:TQxIGT5A


>>185
大嘘。
というかエビデンス的なモノがないから「わからない」としか。

えせ科学の特徴ですな。
明確に否定できないことを肯定として解釈するのは。




189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 16:57:22.11 ID:v77KjfwM


>>188
この検証が誤差レベルな上に、何時間揉むとかの話になるからな。
結局はその何時間で運動してりゃ良いって結論しか導きだされないってオチw




190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 17:02:10.40 ID:uD1T0G6v


なるほど
楽して痩せる方法はないってことですな




194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 20:32:05.36 ID:IH8sLX9a


インチキ薬の販売は違法なのに、
インチキダイエット商材の販売は
なぜ違法じゃないんだ??




195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 20:47:56.65 ID:9ZijkbVG


>>194
「痩せる」という効能を明記しているわけではないので、買う方の自己判断かと。




220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 18:26:38.81 ID:7UDhCl9k


>>194
薬=薬事法に引っかかるから
堂々と身体の効能を表記してるなら違法の可能性もあるよw




196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 20:48:53.32 ID:9S86iyae


そうそう、あくまでジョークグッズ
何に使うかは書いてないだろ。




221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 18:31:43.14 ID:EaHDTTnP


効能には個人差があるの表記でなんでもおkじゃなかったっけ?
日本の法律()




198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 22:30:48.65 ID:RcnbJwk1


身長168 体重70で現在高2です。
本気で痩せたいと思っているので高校生で出来る範囲の事を教えて下さい。
ちなみに部活は野球部です。
やる気はあるのでどうかお願いします。





199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 22:41:17.89 ID:M3+U8ESs


>>198
踏み台昇降は?




206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 00:49:46.38 ID:5/LMu+7G


>>198
栄養の勉強。




223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 20:14:59.46 ID:rbe6mDgW


>>198
真剣に甲子園を目指す野球の練習をしていたら、太らないよ。

うちの野球部は地区大会だと必ずベスト8以上に残る強豪校だけど、寮のご飯ノルマどんぶり1日トータル10杯以上。
それでもデブはいなかった。

筋トレ、ランニング、吐くくらい練習すれば、痩せるよ。

野球部でダ板に来るのがいるのが信じられない。





207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 00:57:20.13 ID:DF/5fZze




お酒をのんでいい気持ちになり30分くらいの距離を歩いて帰宅。

やらないよりいいって言えるくらい差がありますか?




208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 01:07:54.46 ID:5/LMu+7G


>>207
気休め程度。




209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 01:31:28.05 ID:H9Jn0ZAm


ゆるいダイエットをしていて1か月に1キロのペースで落ちてるんですが
このまま続けていたらいつかは減らなくなる時が来ますよね
その場合更に運動量を増やしたり食べる量を減らしたりしないと
体重の減少は完全にストップしてしまうんでしょうか?
それとも1か月1キロペースが数か月に1キロペースになるだけで
体重減がストップするわけではないんでしょうか?




210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 02:28:21.73 ID:LalREYpW


>>209
減少する消費カロリーと変わらない摂取カロリーが平衡点に達するかどうか考えてみればすぐ分かるよ




211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 10:17:34.35 ID:kPLM/x3o


ダイエット中です
ブラックコーヒーが好きでよく飲みます
1日3杯くらい飲みます
でも、この前喫茶店でメニュー見ていたら『ブレンドコーヒー6㌍』って書いてあったんです!!
今までお茶や水と同じでカロリー0だと思っていたのでショックでした…

やはりカロリーがあるってことで、ブラックコーヒーはダイエットには不向きな飲み物なんでしょうか?





212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 10:25:12.20 ID:/FEJeFWV


100杯も飲むようだとやばいだろうな
別の理由で二度と帰らぬ人になりそうだけど




218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 14:27:07.26 ID:Hl3RFT0H


ダイエットし始めてから顔以外の体中にニキビができまくってる、特にお腹と太もも部分が酷い。
食事は三食普通に摂ってます、菓子禁したりビリーしたり筋トレしたりしてます。
以前ダイエット(上記と同じ事)してもこんな症状出なかったんで原因がさっぱりわからない。
誰か対処法教えてください。




219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 14:52:50.03 ID:0PmUbTaf


>>218
それダイエットが原因かなあ。
何か置き換え食品でも食べてるなら別だけど。

一時中止して様子を見るか、医者行くかしたら?




222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 18:35:16.62 ID:7UDhCl9k


>>218
肌トラブル。
ダイエットというより美容板向きの話。
ttp://nikibi.jpn.org/index.html
この辺で種類調べて美容板で聞いたほうが良いよ。




226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 20:40:49.42 ID:Hl3RFT0H


>>219>>222
あんまりダイエットは関係ないっぽいですね…。
美容板行ってみます、丁寧にありがとう。




229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 22:45:04.32 ID:jX9VhT6T


おなかすいてなくても何か食べたくなる時の対応策として
ミンティア食べまくってるのだけど、食べすぎ感が。
(1日3ケースくらい食べる)これのおかげで体重は増えないけど
なんとか代替案か、やめる方法を考えたい。
茎わかめと梅昆布は続かなかった、ガムは飲んでしまう傾向ありorz




231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 22:58:20.52 ID:5/LMu+7G


>>229
ミンティアは1ケース食べても大したカロリーじゃないけど
「何かに依存する」ってのはある意味負けだよね。

食生活の大部分は、単なる習慣。




240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/16(火) 00:22:40.66 ID:gNfZ0BHX


>>229
別に民ティアで良いんじゃね。
他に代替するのではなく、段階的に量を減らすよう意識していけば良い。
減らすのに良い手は1ミンティアで500円貯金するとか、行動に負荷をつけるやり方。




230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 22:49:30.20 ID:vGnb5zEW


"お腹は空いていない"ということを一呼吸置いて冷静に自覚すると良い。
なんだかんだでやる気がでないだの逃げる(食べる)理由をつけるが、
そこをジュースや水で代用する。




232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 23:10:21.26 ID:kPLM/x3o


食べてない(1日500カロリー)のに痩せないのは何故!?
確実に基礎代謝は500以上はあるんだけど




233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 23:14:17.64 ID:vGnb5zEW


何日食べてないかに依る




234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 23:14:26.19 ID:kdN8Blvj


カロリー計算が甘いからだろ




236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 23:15:55.28 ID:kPLM/x3o


1ヶ月くらい
食べてるものは野菜、豆腐、魚、納豆など
炭水化物は基本食べない




237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 23:17:22.23 ID:vGnb5zEW


体が飢餓モードに入ってるんでしょ
少々食って運動しなさい



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