アクセスランキング


【ダイエット】ウォーキングは毎日するべき?日にちを空けるべき?

22: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 02:19:57.57 ID:05qMA4ku0

40歳男性 180センチ90キロ 目標75キロです
三か月半前からスタートして基礎代謝と摂取カロリー計算して
1日1300キロカロリー週末の土日は2500キロカロリー食べてます
週3日は1万歩歩いてます、現在80キロです
もしこうした方がいいよとアドバイスあったらお願いします


ウオーキング

引用元: "http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1475052149/"



0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




23: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 03:22:37.76 ID:Rl7kobf8d

>>22
ウォーキングは週3日より、半分でも良いから365日やるべきだよ。
食事は週3日じゃないんでしょ?
歩けない日は、前日か翌日に必ず埋め合わせをして計算を合わせる。
あと、歩数は人によって違うから意味がない。
ヤフーとかで距離測定出来るんだから、概算で良いから、距離を出して
自分の平均速度と歩いた距離を毎日把握するべき。
そうでなければ、消費カロリーの計算など出来ないから。


24: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 10:18:44.09 ID:HaJV/F8Ga

>>23
ありがとうございます
そこまで考えてしませんでした
ただ歩けばいいと思ってました(泣)
これからはちゃんと考えてやってみます!


35: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 18:15:03.68 ID:gRvxcUaAp

>>22
カロリー設定が済んでるなら半分成功。
次はそのカロリー内に、120g(体重x1.5)のタンパク質をはめ込む工夫と筋トレ。
筋肉の減少を少しでも減らす為ね。


47: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 21:25:32.46 ID:L6/HIBGHa

>>35
たんぱく質ですか?炭水化物を減らしてはいるのですがたんぱく質は考えてしませんでした(泣)カロリーだけじゃなく内容も考えてみますね


37: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 18:35:35.42 ID:6bpjD9OX0

>>22
減量については停滞するまではメニューを変える必要は無いと思いますよ
食事内容の記載がないけど、とりあえずタンパク質の不足には気を付けて今の調子で頑張れば当面は充分でしょう


49: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 21:29:35.57 ID:L6/HIBGHa


>>37
どうもです、たんぱく質ですね
今たんぱく質よく含まれる食品みたら
最近食べてなかったです!明日から実行します


25: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 15:53:08.47 ID:BDeW2ILp0

有酸素を毎日やれなんていう専門家は知らない
素人の言ってることを信用するなよ


26: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 16:00:15.43 ID:t5NeSD4aM

ジョギングじゃあるまいしウォーキングぐらい毎日しても問題ねーよ


28: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 16:09:21.84 ID:BDeW2ILp0

雨の日は傘さして歩くのか?
歩けば痩せるけど雨で濡れても痩せないよ


30: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 17:24:06.38 ID:yLIekvQvd

本来、歩くなんて運動でも何でもないんだから、
毎日歩いたところで何の問題も生じないよ。
それどころか良い効果の方が圧倒的に多い。
5km位は雨の日でも歩く。
それ位の規律を自分に課すことが出来るかどうかだけの問題。
ショッピングセンターで歩けばすぐに3km位行くよ。
雨の日だから歩けないとか痩せられない豚の言い訳。
言い訳して良いのは台風と雪の日だけ。
その程度は事前予測して2日分運動する。


38: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/30(金) 18:38:03.17 ID:v8dFuBzS0

体重を落としたら終わりじゃない
リバウンドを食らわないようにする減量を考えないと駄目よ
関連記事
前の記事へ
次の記事へ
すっぴん速報の記事一覧

リアルタイム人気記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント