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【考察】筋トレ後の食事について

1: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:56:28.37 ID:ZITndxX60

タンパク質+炭水化物を取らなあかんのって、筋トレした当日の食事なんか?
筋肉痛が始まる翌日の食事なのか?どっちなんや?
ワイ糖質制限ダイエット中やから、炭水化物はなるべく取りたくないんや。
自信ニキ、頼むで!


2: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:56:54.98 ID:3jN4FjIF0

プロテイン


4: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:57:26.31 ID:ZITndxX60

>>2
プロテインは毎日取ってるで


5: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:57:29.46 ID:rALXW/cS0

毎日やぞ


プロテイン

引用元: "http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1473573388/"



0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




3: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:57:12.56 ID:mlwL89uH0

気にするなら筋トレと有酸素運動しとけカス


7: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:58:17.08 ID:ZITndxX60

>>3
もちろん有酸素運動もしとるで?


6: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:58:13.26 ID:0O+1Y3wfd

炭水化物要らんタンパク質メインでええやろ


9: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:58:59.07 ID:ZITndxX60

>>6
昨日のスレ見とったら、炭水化物も取らないと筋肉付かないって言ってタゾ
嘘なんか?


12: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:59:23.84 ID:PVSc1wW20

>>9
バナナがおすすめ


8: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:58:40.75 ID:Az9Z2g3h0

素人にそんな知識意味ないぞ
毎日やってるようなプロくらいやないと


10: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:59:06.20 ID:PVSc1wW20

筋トレ前、筋トレ直後、筋トレした日の夜
が大事やで


15: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:59:44.36 ID:ZITndxX60

>>10
サンガツ。感謝するで!


11: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:59:11.53 ID:Ud/CIQeD0

鶏肉鶏肉&ブロッコリー


17: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 14:59:49.42 ID:g93+9Oszd

炭水化物いらんとかビルダーでも目指しとるんかなんJのアニキ達は


19: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:00:07.88 ID:yss3pmp00

どうせ大して筋トレしてへんやろ食事気にしてもしゃーないで


20: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:00:28.89 ID:eirDyJmz0

最低でもBCAAとクレアチンも取れ


22: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:00:57.60 ID:q5zT1PFG0

グルタミンいらん言われるけど翌日以降の疲れがちゃうわ
プラセボかもしれんが


24: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:01:50.27 ID:ZITndxX60

まとめると
大事な日:筋トレ(有酸素運動含む)した日

① 筋トレ前
➁ 筋トレ直後(30分以内)
➂ 夜(寝る前)

であってる?


25: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:02:25.39 ID:CtnSinNH0

>>24
これはプロテインとるタイミングと違うんか?


29: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:03:17.66 ID:ZITndxX60

>>25
プロテインはどのタイミングで取るのがベストなんや?
ワイバカやから頭が混乱してきたンゴ・・・


35: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:04:21.37 ID:eirDyJmz0

>>29
寝起き、トレ後、寝る前が基本


36: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:04:41.45 ID:CvjdW/87a

>>29
諸説あるが運動後30分以内にホエイ、寝る前か朝ソイ飲んでれば間違いではないやろ

纏めたら両耳引きちぎってやる


45: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:06:44.31 ID:CtnSinNH0

>>36
朝か寝る前はソイやないとあかんの?
ワイは全部ホエイやわ


51: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:07:46.42 ID:RTh+aIp/0

>>45
ホエイも牛乳で割ると吸収が遅くなるらしいんでワイは寝る前だけ牛乳で割ってる


55: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:08:58.23 ID:CtnSinNH0

>>51
いつも水で飲んどるわ
サンガツ


59: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:09:46.71 ID:CvjdW/87a

>>45
好きな時に飯食えないなら長持ちするソイがええんちゃうか理論やろ

ホエイで問題ない、ベストは3時間くらいでバランスとった軽食食ってりゃいいんだろうけど
そんなの社会人では無理やし


38: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:04:52.55 ID:IF0W48nXa

>>29
タイミングは言うほど重要じゃない。
朝昼晩の食事の間食としてプロテイン摂ったらええねん。


32: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:03:55.60 ID:IF0W48nXa

炭水化物は少量でええよ。
タンパク質(プロテイン)と不飽和脂肪酸を摂らなあかんで。
炭水化物(糖質)はタンパク質や脂肪から勝手に作られるから。


27: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:02:46.53 ID:mlwL89uH0

理論無双するのはビルダーだけでええんやで


31: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:03:38.23 ID:69nB91tNa

15キロ重りつけて懸垂きついンゴ。腕パンパン


37: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:04:41.96 ID:ZITndxX60

>>31
すごいパワーンゴねぇ
ワイは30kgのダンベルでアヒアヒ言ってるンゴ


39: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:05:13.06 ID:mlwL89uH0

>>31
ゴリラすげえ
尊敬するわ


43: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:06:18.30 ID:IF0W48nXa

>>31
重すぎて背中からターゲット逃げてるがな。


33: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:04:17.67 ID:1W0zffxk0

昨日のワイ

トレーニング前にプリングルス1本食べる
軽く柔軟
筋トレ
有酸素運動
整理運動
ゆで卵3個食べる

寝る前30分くらい前にプロテイン摂取


42: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:06:18.25 ID:eirDyJmz0

基本的に血中のアミノ酸濃度を一定にしないといけない
そう考えると答え出るだろ


52: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:07:56.46 ID:ZITndxX60

>>42
アミノ酸濃度とか理論はやめちくりー
ワイ、バカ工業高校卒やから分からへんのや


56: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:09:11.23 ID:eirDyJmz0

>>52
馬鹿ならプロテイン飲みまくってステロイド使えばいい
ググればサイクルとか出てくるからその通りにやれ


44: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:06:18.99 ID:PVSc1wW20


ホエーで効果出なかったらソイにしてみるとええで
日本人は豚よりきなこの方が体に合う人がおるんやて


46: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:06:53.96 ID:ZITndxX60

頭が混乱してきたで!


47: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:07:03.89 ID:mi0+z8dv0

糖質制限ダイエットしてるならどうせ筋肉増えないで
そもそもビルダーか糖尿病でもない限り糖質制限なんてやらなくていい
あれは痩せたい、でも運動したくない脂っこい物食べたいっていうジジイのためのもの


53: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:08:11.96 ID:CtnSinNH0

>>47
有酸素やる時間ないんやで


49: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:07:23.48 ID:eirDyJmz0

ホエイは乳糖が日本人にはキツイけど、ホエイの方が筋肥大しやすいからな
酵素とか食ってなんとかしろ


50: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:07:39.67 ID:j6t5JCLW0

筋トレ後30分がゴールデンタイムやぞ、ここで食うのが一番大事
あとは間食間食アンド間食やぞ


143: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:36:16.63 ID:UxbcwOPfa

>>50
マジか、基本的に筋トレ後30分は風呂入ってるわ


57: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:09:34.75 ID:ZITndxX60

>>50
こマ?
ワイの大好きな間食アーンド間食してええんか!?
食べるからには容赦へんで


73: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:13:32.92 ID:j6t5JCLW0

>>57
肥大したかったら常にお腹空かさないように間食必須
体絞るなら有酸素運動やな
何を目指してるかで色々変わる


111: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:25:19.96 ID:+STE7acN0

>>73
ビルダーって歯周病っぽい人多い気がするんやけど、常に食ってるからなんかね


115: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:26:34.17 ID:IF0W48nXa

>>111
歯食いしばりすぎなんやろね。
もしくはマウスピース殺菌してないか。


54: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:08:31.18 ID:mlwL89uH0

プロテインのいいとこは肌ツヤツヤになるとこやわ


62: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:10:48.67 ID:eirDyJmz0

プロテインも大事だけどBCAAとクレアチンは体感できるね
グルタミン酸とアルギニンはよくわかんね


65: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:11:22.61 ID:ZITndxX60

ワイはビルダー目指してるわけやないで!
筋トレと有酸素運動を合わせて健康的に痩せたいんだけやで


76: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:14:17.14 ID:IF0W48nXa

>>65
ただビルダーのやり方が高効率なんやで。
出来るだけ少ないセット数、重量でいかに効かせるか。
疲労を残さず、オーバーワークを防いで簡単にテストステロンの分泌を促すか。やで。


68: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:12:06.90 ID:KWbUPbhW0

ちゃんと米食べてたらだいたい大丈夫だよ


72: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:13:30.09 ID:ZITndxX60

>>68
コマ?
ワイ無理の米好きで一食で1.3kgぐらい食うんやが平気?
筋肉も付くんか?


69: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:12:23.94 ID:EQ3tyMa3d

脂肪を減らしつつ筋肉付けたいなんて虫のいいはなしなんかな?


86: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:17:28.41 ID:E6+XT1Mhd

>>69
できるけど金も時間も増量減量分けるのよりもかかるからよっぽど事情がない限りやらない


70: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:12:49.63 ID:CvjdW/87a

見た目重視やから三角筋つけたいんだけどオススメくれ


74: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:13:50.58 ID:eirDyJmz0

>>70
サイドレイズかな
難しいなら幅広く持ってショルダープレス


85: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:17:08.38 ID:CvjdW/87a

>>74
サイドレイズ利かせられんわフォームがダメなんだろな


90: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:18:58.07 ID:IF0W48nXa

>>85
サイドレイズは爪先荷重(骨盤前傾)を維持して軽めの方が効かせるられるで。
3kgとかめっちゃ軽めで多めのウォームアップ後にメイン重量入れると効きやすい。


91: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:19:08.33 ID:eirDyJmz0

>>85
難しいからね
まぁ三角筋なんか狙ってやらなくても勝手にデカくなるよ


71: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:13:17.47 ID:ZpWW36uk0

タンパク質も体重×2グラムとか嘘だからな
一般人のボディメイク程度なら体重×1グラムで十分と最近の研究でわかってる
2グラム以上必要なのはプロレベルのビルダーやオリンピックレベルのアスリートだけ


87: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:17:51.51 ID:ZITndxX60

つまり、筋肉付ける(筋トレメイン)と痩せる(有酸素運動メイン)は食べるものや間隔が
変わってくる、両立できないってことなんか?
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ってこと?


96: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:20:51.61 ID:pvyjos7bp

食事制限と筋トレって相反する事やで
基本増量期と減量期をつくるんや
どうしてと言うならめちゃくちゃ有酸素運動せなあかん


97: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:21:52.27 ID:eirDyJmz0

>>96
減量期はビルダーだけでいいよ
パンピーはする意味が無い


99: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:22:05.29 ID:ZITndxX60

>>96
質問なんやが、逆は駄目なんか?
一旦絞って(減量期)そこから筋肉付ける(増量期)みたいな


106: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:23:50.54 ID:MnSrQ9uN0

>>99
一般的には増量してからだろうな
まず筋肉量増やしたほうが体の燃費悪くなるから痩せやすい


109: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:24:36.29 ID:eirDyJmz0

>>99
恒常性ってもんがあるからね
デブの方が筋肉つきやすい


110: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:24:52.42 ID:IF0W48nXa

>>99
別にやりたきゃやったらええんちゃう?
とてつもなく非効率やから誰もやらんだけやで。


98: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:21:56.09 ID:CtnSinNH0

筋トレしながらお腹のお肉落としたい
これはどないしたらええんや?
走るの嫌やから週一ぐらいで泳いどるんやけど


103: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:23:32.29 ID:0cLLwNzt0

>>98
週3で泳げば自然と痩せる


108: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:24:07.65 ID:CtnSinNH0

>>103
仕事してたら週3はきついンゴ


105: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:23:48.73 ID:ZITndxX60

>>98
同じ状況やね。
ワイは腹回り落とすために有酸素運動+アブローラ(あのタイヤ転がす奴)やってるで


107: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:23:54.02 ID:eirDyJmz0

>>98
ウェイトトレーニングする時に腹圧意識するから勝手にバッキバキになる
お腹ポッコリは腹筋がないせいで肉がびろーんって伸びてるってイメージすればわかる?


116: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:26:44.16 ID:CtnSinNH0

>>105
ローラーきつ杉内投手
足あげの腹筋とサイドベンドやっとるけどさっぱりや

>>107
意識はしとるんやけどあかんわ
元々なかった胸や肩はついてきてるんやけど如何せん腹だけはアフリカの子供や


121: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:28:51.54 ID:ZITndxX60

>>116
ワイも始めて一か月たつが、いまだに膝コロから卒業できてないで(小声)
少しずつでも頑張ろうや


125: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:29:56.08 ID:CtnSinNH0

>>121
腕にきいてまうからほんま腹筋ないんやろうな


100: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:22:20.59 ID:udbwECjv0

ジムで30分くらい筋トレマシンで遊んで
2キロ泳いでるけど
ほんまにこれ痩せるんか?


112: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:25:49.43 ID:IF0W48nXa

腹筋運動すれば腹がへっこむなんてのは迷信やぞ


118: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:27:33.22 ID:ZITndxX60

>>112
ファッ!?嘘やろ!?
ホントモチベーション下がるから嘘はやめてーな


126: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:30:23.89 ID:IF0W48nXa

>>118
嘘じゃないぞ。


114: 名無しさん@すっぴん速報 2016/09/11(日) 15:26:26.52 ID:ZITndxX60

なるほど言われてみれば、筋肉付けて基礎代謝上げれば痩せる気がするで
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