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踏み台昇降の機械を買うか悩んでいる俺に一言

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/12(金) 21:22:58.59 ID:Pio+X9N+



踏み台を昇り降りしてダイエットするスレです。
短期間で効果の出るものではありません。
足腰に不安のある方は残念ですが止めたほうが無難です。





ふみだいしょうこう


11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 23:17:27.88 ID:xME8zvcL



登るときにお腹に力いれるって難しいよね・・・



12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 00:12:19.25 ID:wDH56wNB



力をいれるじゃなく、引っ込めるのを意識すればいいよ



13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 01:49:34.25 ID:JQNB3JWL



足は、踵からあげて踵から下ろす?
それとも踵からあげて、爪先から下ろす??



14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 01:54:52.72 ID:lF8LTwtg



スレ的には否定されてしまうかもしれないけど、
食事制限※とショコを一緒にやると凄く体重が減る…
※昼食以外食べない



15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 01:58:46.94 ID:JQNB3JWL



>>14
一食は筋肉落ちる→基礎代謝減る→痩せにくくなる
短期決戦でそのあと筋肉増やすならいいけど
長期的にはできないよね



19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 06:30:40.52 ID:kJH2ihof



きのう鍋たくさく食べたから今日は頑張ってショコる



20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 07:48:14.92 ID:mEBPalRw



食べ過ぎたら、次の日の食事を控える(お腹が空くまで食べない)ことで対処するのが基本でしょ

食べ過ぎを運動でキャンセルし始めたら、止まらなくなるよ
過度な運動は過食の元だから



22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 08:18:57.31 ID:hRdNWJtu



>>20
え!?



25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 08:33:07.72 ID:uIzHbgfQ



>>20の言うことは正しいよ
運動をいつものようにするのは当たり前前提で、食事調整しろってことでしょ

私の場合、30分ショコで100kcal消費
食べ過ぎたバーガー400kcal消費する為に2時間ショコるとか、ムリ足故障しちゃう
良くても筋肉痛→次の日やらないってなるね。食事管理の方がいい



27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 09:00:11.82 ID:JQNB3JWL



>>20
お腹がすくまで食べないはないわー



23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 08:23:43.63 ID:j1FgadSm



食事で帳尻あわすのはよくないと思うよ
ちゃんと食べて運動も継続するのが一番体にいいと思う、ただ今後は食べすぎないように自制は大事だけど



26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 08:51:47.61 ID:99ujo7Du



なんでもすぐに帳尻合わそうとするから辛いんだよ。
運動でも食事でも一週間単位で合わせればラクチンだし、その一週間は食べ過ぎないように気をつけるようになる。



52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 12:41:35.86 ID:JPOtcXnN



ショコとかは筋肉も付くからね
筋肉増えれば基礎代謝も上がるし、体質を改善して減らしてくのが一番じゃないかな



78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 22:16:11.58 ID:xvs4fA/D



>>52
自分もそう思う。
大食、カロリー消費、ショコ時間だけ気にしていると暗くなるから、筋トレの要素も
考慮するといいのかなと。

1日10分からはじめてまだ日が浅い。でも身体の調子はすごくいい。
今までは30分目標ですぐやめを繰り返してしまった。



62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 17:08:37.65 ID:hnmuQT8/



足の順番
右足あげ乗せ→左足あげ乗せ→右足着地→左足着地
のループでOKなの?
これだと右足ばっか負担かかる気がするんだけど



64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 17:36:17.97 ID:Dp2+ip5p



>>62
お前のような馬鹿は死ね



69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 19:03:10.45 ID:hnmuQT8/



>>64
逝く前にやさしく教えろデブ様
右・左上がる→右・左着地→左・右上がる→左・右着地
コレ交互でおーけーストア?



71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 19:59:50.86 ID:48J92mj7



>>69
自分は右上がる左上がる右降りる左降りるで1セットとして
10セット目降りるとき下で三回右左右踏んで左足から今度は上がるってのを繰り返す
台の上で三回踏んで足変えるのを三角昇降っていうが三角昇降じゃ負荷が少ない気がするから10セットで入れ換えてる
足変えるタイミングは人それぞれじゃないか
踏む数じゃなくて5分経ったらとか時間で入れ換える人もいるだろうし



65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 17:49:28.56 ID:pGiy/2Pf



ショコやってるっつったら
「スクワットやればいいじゃん」
「有酸素運動?一週間に1回のウォーキングでも代謝落ちないらしいよ」
「一週間に一回の運動でも充分効果あるんだって」
「ジョギングやってる人ってよく続くよね 絶対無理」
「へぇ~踏み台~?」
だとさ
何が言いたいんだよ糞ハゲ
ムカつくから意地でもショコで痩せてやるわ



66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 18:16:10.24 ID:SNSiHUp4



私も友達にショコやってるつったら笑われたな
確かに家でもくもくと台を上り下りしてる場面はかっこいいものじゃいけどねw
簡単でお金もかからず、雨の日でも着の身着のままで出来るショコが合理的で好き



68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 18:49:56.41 ID:i0uC84XC



痩せて自分が正しかったと証明しようぜ!!



73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 21:14:40.21 ID:tj4/KMV5



ショコで汗かいたらソッコー風呂に入るべし!
風邪ひいた



75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 21:57:06.53 ID:wDH56wNB



温めのシャワーなら燃焼ストップしないからね

ショコとロングブレスを開始して1ヶ月だけど、10kg痩せた
体脂肪率は34→23
元が176-101の巨だったから10kgも落ちたんだろけど、驚く程スタイルと姿勢が良くなった
既に新入社員時のスーツは着られるようになったけど、目標は66kgなので無理せずやるつもり

行った食事制限は、朝昼は変えずに夜はササミと魚と半ライス程度

あと5kg程痩せたらジョギングも取り入れる予定



76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 22:11:36.54 ID:LqMOAEy0



今まで30分から40分だったけど今日から1時間にしてみた
辞書持って負荷かけたらいい感じに汗かいた!
2日間やってなかったからまた頑張る




79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 22:36:07.32 ID:Uyuvps8+



涼しくなったせいか、立ち上がり遅いというか
燃焼モードに入るまで長くなってきた気がする
自分もダンベル持ってやったら大汗かいて心地よかった
やっぱり負荷かけると全然違うね



80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 22:44:13.81 ID:tj4/KMV5



>>79
ラジオ体操オススメ
第一、第二真剣にやると身体あったまるしいいよ
終わった後にももう一回



81: 79 2012/10/15(月) 01:00:10.15 ID:y7/BaA4i



>>80
ラジオ体操は結構見直されてるというか、良いって聞くね
普段の生活ではなかなか全身を大きく動かすってないからなぁ
そういえば前に親に頼まれてどこかにダウンロードしてあったはず…
ありがとう、やってみるよ!



82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 02:25:10.67 ID:EV4WEzJ3



83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 02:28:27.83 ID:EV4WEzJ3



【ラヂオ体操第4】
http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE



これまじおすすめ。俺も最近第4でかなり体が引き締まってきた。



84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 09:26:29.52 ID:Er7WPypM



>>83
レベル高杉ワロタ



85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 14:50:49.60 ID:GKtLmKKs



踏み台昇降ダイエットを始めようと雑誌を集めてみましたが、ひよこクラブ、ニッセンなど雑誌の大きさが大中小とバラバラなものばかりです。

同じような雑誌を集めてからの始めた方がいいですか?




86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 15:22:47.96 ID:J9ifu4w2



>>85
通販カタログの類を探しに行って来ればいいと思う。
歩いて。



87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 15:34:56.65 ID:cYiDwd/J



>>85
ホームセンターでこれ買ってこい
高さは150-120くらい
で、ボロを巻けばおk
1000円前後で頑丈、びくともしない

どかん
どかん2



ひっくり返せばバーベキューにも使えて一挙両得や



88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 16:25:48.26 ID:HAFZ8K6w



>>87
頑丈だけどうちの自治体じゃ捨てられない



89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 16:32:21.33 ID:x7c9YNXZ



U字溝なんて勧めんなw
ニッセンを二冊ほど頂いてくれば十分じゃまいか
無料配布場所を歩いて探そうず



93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 19:53:51.35 ID:8RSN3dpL



>>87
女性になんつーもん勧めるんだw買って持ち帰ることもできんわ



90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 16:35:02.57 ID:OPwZGM3U



>>85
アマゾンの段ボールに詰めれば不揃いでもなんとかなるよ
端の余白には、雑誌や新聞紙をちぎって丸めたりしてギューギューに押し込めて
ガムテープ貼れば頑丈な踏み台になる。最初はコレでいいんじゃないかな?



98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 21:26:34.67 ID:GKtLmKKs



>>85です
皆さん、ありがとうございます。
ちょっとブロックは買いに行けそうにないですし今月の、ひよこクラブ発売されたので買いに行くついでにニッセンを持って帰ることにします。




91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 19:08:08.89 ID:dmkE2xQ7



ホームセンターで1000円出せば普通に木の踏み台買えるわっw
玄関用みたいなの



93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 19:53:51.35 ID:8RSN3dpL



>>91
あれは一回ゆっくり足を乗せる用
なぜ雑誌積み上げかというと、衝撃を和らげるからなんだよ
初心者は故障しやすいし、続くかも解らないから、初期投資は最小限がいいと思うよ

そんな私はショコ歴2年でもまだ最初のジャンプ積み使ってる


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