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デブワイが早朝ランニングを始めたようです^^

1: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:23:10.238 ID:piufQ2np0.net

でもあんま走れない
5~10分走って5分歩いての繰り返しみたいな感じなんだけど、とりあえずはこんな
調子で続けて走れるようになったら時間延ばしていく感じでいいの?


ランニング

引用元: "http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456006990/"



0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




2: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:24:13.714 ID:KJAND3eg0.net

それ効果的らしいぞ
走って苦しくなったら歩いて楽になったらまた走ってっていうの


3: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:24:54.602 ID:piufQ2np0.net

>>2
マジで?
苦しくても速度落して必死こいて走るほうがいいのかと思ってた


5: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:25:17.893 ID:EgbJZbkad.net

そうだね
でも出来れば20分以上続けて走るもより効果的に脂肪が燃えるらしいよ


6: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:25:24.567 ID:jOvkVtM8a.net

うん
できるならペース落としてでも走り続けたほうがいいけど体しんどいならそれでいい


8: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:25:29.995 ID:ES7njqQ00.net

体重と身長、年齢、運動歴による
負担が大きい場合はランニングよりウォーキングの方がいい事もある


11: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:28:24.222 ID:piufQ2np0.net

>>5
最終的にはそれができるようにしたいなぁ
>>6
じゃあ当面はこんな感じかな


>>8
22歳男
183cm79kg
運動は高校生まで陸上してたけど大学入ってから運動してないから体力はほぼ残ってないと思う


16: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:30:06.382 ID:ES7njqQ00.net

>>11
まったく問題なし。頑張れ


9: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:26:52.154 ID:KJAND3eg0.net

俺も久しぶりに走ってこようっと


10: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:28:02.372 ID:NuF5a5R50.net

寝起きランニングは血圧爆上げだからやめとけ


15: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:30:00.885 ID:piufQ2np0.net

>>10
ダイエット効果あるって聞いたんだけどやっぱやばい?
走り行く前にフルーツジュース程度の糖質とったほうがいいと聞いたから
オレンジジュース飲んでった


12: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:28:41.506 ID:2D6qSSaHx.net

ウォーキングにしときなさいな


13: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:29:30.618 ID:UCLKXsAy0.net

でぶじゃなくね


14: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:29:55.124 ID:i8JmMdNar.net

無理しない程度に頑張れ
息が上がったら歩け


21: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:32:02.865 ID:piufQ2np0.net

>>12
1時間くらいで仕上げたいからランニングのほうがいいかなぁと思ってる
>>13
全盛期は68kgだったんだよ
そこまでとは言わないけどこのだらしないボディをどうにかしたい
>>14
じゃあしばらくはこんな感じにするわ


17: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:30:07.265 ID:bRMOgiBvd.net

それでいい
無理しない事が大事


18: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:30:17.585 ID:MYwXPhSR0.net


そうそう、とりあえずそれでいいと思う
有酸素運動ってやつになってんじゃね

身長あるからそれで体しぼれたらいいかんじになるぜ


20: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:31:42.788 ID:HmlwFJLdK.net

ふくらはぎ筋はついてるん?ついてるなら意識して遠くへ遠くへ跳ぶようになる


27: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:34:31.074 ID:piufQ2np0.net

>>20
跳躍やってたからふくらはぎは普通の人よりかはあると思う
でも跳ねるような走り方って疲れないの?

長距離はやってなかったからあんま詳しくないんだ



あと時間がある日は夜も走ったほうがいい?
それとも夜は筋トレとかのほうがいい?


31: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:45:41.826 ID:HmlwFJLdK.net

ふくらはぎ筋だけでずっと走れるようになるよ
上じゃなくて前に跳ぶ感じ蹴る感じ
手は右手が上にくるとき左の鼻の穴に右親指がくる左は右の鼻の穴に
夜は筋トレの方がいいと思う


23: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:33:02.282 ID:FzM07VL20.net

デブが走り始めるとすぐ膝とか足首とか怪我するんだよな。


24: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:33:30.727 ID:Le+6pFIL0.net

連続10分走れるならマシなほうじゃね


28: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:35:24.259 ID:ESbHyxGmd.net

デブなら急に激しい運動しちゃダメだぞ


30: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:38:13.634 ID:piufQ2np0.net

>>28
注意しなきゃな
昔部活やってた頃のイメージで走るとすぐ悲鳴上がるわ


35: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 07:55:44.995 ID:DDlF5FLV0.net

スポーツ科学的に言われてるけど運動は連続でやっても分割でやっても
合計量が同じならば効果は同じ
よって無理して痛めるよりも休み休みやって最終的に同じ量になるようにやるのが一番いい
スクワット100回やるにしても一気にやると地獄だけど朝昼晩で34回ずつやるなら無理なく出来るし


36: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:00:29.882 ID:piufQ2np0.net

>>35
ほえー
意外だわ
じゃあ休み休みでやっても全然かまわないってことなのか


39: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:02:47.126 ID:MdwxqJqnM.net

継続するのが一番大切


40: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:02:48.608 ID:KB45ivKc0.net

はらでてるの?


43: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:05:05.435 ID:piufQ2np0.net

>>40
ぽっこりお腹ではないけど脂肪がたまっておる


45: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:07:07.856 ID:KB45ivKc0.net

顔まるいの?


46: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:08:27.366 ID:piufQ2np0.net

>>45
丸いと思う
写真とかで見ると丸い感じがする


47: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:10:20.281 ID:2zcqglw60.net

時間少なくても毎日やってればすぐに効果出るから頑張れ
体重がある程度減るまでは膝壊すから30分以上やらないほうがいいぞ


48: 名無しさん@すっぴん速報 2016/02/21(日) 08:10:43.666 ID:KsR86UaB0.net

走るのも良いけど 買物とかで遠出する時に車を使わずに徒歩や自転車で移動するだけでダイエット余裕ですし。
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