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【悲報】腕立て伏せ、筋肉肥大に全く意味無いって聞いた・・・

1: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:06:52.501 ID:ndHc1rnB0.net

教えてくれクソガリvipper


ダウンロード (1)

引用元: "http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452506812/"


 タニタ(TANITA) 電子腕立て伏せ計測機器 プッシュアップトレーナー ブルー ST-941-BL



0: スレの途中ですがすっぴん速報がお勧め記事をご紹介致します 2015/03/4 21:15:51 ID:suppinsokuhou




2: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:07:41.937 ID:zfJMw+w+0.net

クソデブだけど言わせてもらう


習うより慣れろハゲ


3: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:07:56.097 ID:ndHc1rnB0.net

>>2
なにに?


4: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:08:56.156 ID:zfJMw+w+0.net

>>3
腕立て伏せに


5: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:09:07.813 ID:ndHc1rnB0.net

Q.腕立て伏せって筋トレとしての効果はあるんですか?

A.クソデブ「習うより慣れろハフハフ」肉まんおいしい


6: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:09:59.988 ID:257Z+raG0.net

自重トレとかしんどいだけで効果ない
ウェイトトレを短期集中型でやれ


7: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:11:46.743 ID:zfJMw+w+0.net

数ヵ月実践して筋肉つかなかったらやめればいいでしょ!?ウワアアアアアアアア!!


12: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:13:34.088 ID:ndHc1rnB0.net

>>7
部活動って殆ど自重だけど結構ムキムキじゃねみんな

それと想定が間違ってる
俺はトレーニングを求めていない


8: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:12:33.555 ID:tDnWYExM0.net

腕立て伏せはあんまり効いてる実感ないな
自重トレで大胸筋でかくしたければディップス一択だし


11: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:13:31.725 ID:XsXcLjEZ0.net

あんなに疲れるのに効果がないってどういうことなん?


13: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:14:18.407 ID:E6R5onXG0.net

高負荷のものを8~10回するのが正解
腕立ては無意味じゃないけど、0→100回になるならある程度効果あり
100→300にするならほぼ効果ない


24: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:17:44.914 ID:E6R5onXG0.net

>>19
分かってんならやれよ


28: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:20:39.948 ID:ndHc1rnB0.net

>>24
そういう問題じゃない
スレタイは正しいのかどうかってスレだ

何故俺にトレーニングを勧める
そしてやってる


14: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:15:18.318 ID:ndHc1rnB0.net

腑に落ちないのは
筋トレ的に意味が無いって文言だけだ

面倒だから効果がすぐ実感できるウェイトをすすめるぜ!っていうのはわかるよ

ただ
腕立てが効果無いってどういう事だ?完全に無いと訳無いとかいう屁理屈じゃなく
そんなに不可かからないものか?


16: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:15:29.233 ID:wBfFjpnn0.net

腕立て伏せは負荷を上げれば効果ある。ソースは俺。


23: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:17:28.360 ID:ndHc1rnB0.net

>>16
プランシェとかな
倒立腕立てはできても背筋無いのか無理だ


17: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:15:51.793 ID:5CzfYNs8d.net

あるに決まってんだろ一回やってみろ


18: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:16:28.158 ID:U5LaLoLf0.net


2ヶ月目だけど思ったより付いてきてるわ


21: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:16:59.448 ID:7RMyi6UD0.net

腕立てって言ってもバリエーションも豊富だし筋肉意識すれば実用的だろ
アップかもしれないけどシュワちゃんだってやってたな


22: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:17:27.484 ID:vCzipHX60.net

10回以上出来る運動はあんまり効果なくなるよ

でもベンチプレスやってる人も腕立て100回出来る人あんまいないから
腕立て100回出来るようになってからベンチプレス始めていいと思うよ


30: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:22:18.878 ID:ndHc1rnB0.net

>>22
つい2年前くらいにスロトレが話題にならなかったか
低負荷2~3キロのダンベルをゆっくりでもかなり効果があるとか

結局は繊維の破壊とどれだけ脳に筋肉の必要性を意識させるかって話じゃないのか筋トレって

もちろん栄養は取ってる前提な


26: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:19:24.452 ID:60zHDlVx0.net

ヘルニアは辛いよな


27: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:20:19.016 ID:J3xmADu6p.net

腕立て伏せやるなら足を空中に浮かせてやるといいぞ


31: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:23:03.580 ID:ndHc1rnB0.net

ウェイトが確実だし回数的にも体感的にもやめ時もわかりやすく最高ってのはわかるぞ


33: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:23:47.215 ID:ndHc1rnB0.net

あと気になるのが間接の問題なんだけど
ウェイトと数こなす自重ってどっちがダメージあるんだろうな


34: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:24:24.621 ID:Dj5g0n5Z0.net

目指すもので決めろよ
自重の限界感じたらウエイトにいけばいいよ


36: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:27:00.866 ID:ndHc1rnB0.net

>>34
ほぼ自重の体操・水泳選手の方が綺麗に見える
ドラゴンボール体系だよな


38: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:30:46.687 ID:ndHc1rnB0.net

やっぱり正しくは
ゴリマッチョになるには、腕立て伏せじゃ効果無い じゃね?

腕が一般人の太ももくらいになりたい奴って少数派じゃないのか
極論すぎだと思う


39: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:34:59.134 ID:VUOcQEce0.net

効果ないってことはないよ
それこそ初心者なら自重30回をこなせたら
次にプッシュアップバーで30回こなせるようにする
ここまで出来たらかなり仕上がってるソースは俺
重要なのはプッシュアップバー


41: 名無しさん@すっぴん速報 2016/01/11(月) 19:38:32.784 ID:EkQR/84U0.net

効果あるよ
やらなきゃ効果無いよ
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