アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ

「ニュース 」カテゴリ記事一覧



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも(※)エルフになれるエルフ耳型イヤフォン発売

1: 名無しさん@すっぴん速報 2017/07/05(水) 15:08:31.36 ID:tEE/Vfwr0 BE:498464405-PLT(13611) ポイント特典

サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン
~ただしおっさんが装着するとゴブリンにクラスチェンジする脆弱性 - PC Watch

 サンコー株式会社は、エルフの耳をかたどったイヤフォン「妖精に変身! エルフ耳イヤホン」を発売
した。価格は1,980円。

 先端がとがったエルフ独特の耳型のイヤフォン(ピクシブ百科事典の説明)。イヤフォン本体やケー
ブルまで含め肌色で統一されており、人肌になじむむよう配慮されている。

 耳部分のサイズは70×100×12mm(幅×奥行き×高さ)、重量は37g。プラグは3.5mmの4極ステレオ
ミニプラグで、ケーブル長は1,300mm。
エルフ耳イヤホンの実物
ローズゴールド系のスマートフォンにもよく合う

 さりげなく装着しておくことで注目を浴びることができそうだが、うら若き女性ではなく、筆者のような
おっさんが装着した場合、エルフではなくゴブリン(Wikipediaの説明)やオーク(Wikipediaの説明)にクラ
スチェンジしてしまうため、難易度は高い。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1068798.html
no title

no title


続きを読む
スポンサーサイト

飲みすぎには要注意!スポーツドリンクが歯に及ぼす影響がとんでもない事に!!

1: 名無しさん@すっぴん速報 2015/11/11(水) 04:42:10.94 ID:???*.net

http://www.sankei.com/life/news/151110/lif1511100008-n1.html
2015.11.10 08:42

虫歯の原因は口内の虫歯菌が原因だが、最近はスポーツドリンクやレモンなど飲食物に含まれる酸で歯が溶けてしまう酸蝕歯(さんしょくし)になる人が増えているという。
歯が黄ばんだり、欠けたりするだけでなく、知覚過敏も引き起こす。専門家は「酸性度の強い飲食物の摂取に注意して」と話している。(油原聡子)



◆広範囲に溶ける
「酸蝕歯は虫歯や歯周病に次ぐ、第3の口内の疾患として最近、注目されています」。こう話すのは歯科医院「キャビネ・ダンテール御茶ノ水」(東京都千代田区)の安田登院長だ。
虫歯は虫歯菌の出す酸が原因で歯が溶けてしまう疾患だ。歯の溝や歯と歯の間など汚れのたまりやすい場所で局所的に起こりやすい。
一方、飲食物の酸が原因で歯が溶けるのが酸蝕歯。酸性度の高い飲食物を食べたり、飲んだりすると口の中全体に広がるため、広範囲で起こるのが特徴だ。
歯の表面はエナメル質でできており、その内側に象牙質がある。酸の影響でエナメル質が溶けると、歯が欠けてしまうこともある。さらに象牙質が露出すると歯が黄ばんでみえ、冷たいものなどがしみる知覚過敏につながる。

◆4人に1人が…
酸蝕歯の原因になる酸性度の高い飲食物は、酸っぱいものに限らないので注意が必要だ。
酸性・アルカリ性を示すpH(ペーハー)値は、数値が低いほど酸性度が強い。虫歯の場合は、口腔内のpHが5・5以下になると歯が溶けはじめる。
酸蝕歯で歯が溶けはじめる値はまだ詳しく分かっていないが、虫歯の値を参照し、pH5・5以下の飲食物は酸蝕歯になるリスクを高める傾向がある。

東京医科歯科大の北迫勇一助教らの調査では、コーラやミカン、スポーツドリンクなどの酸性度が高かった。「ドレッシングや栄養ドリンクなども酸性度が強い傾向にある」と北迫助教は指摘する。

健康ブームでお酢を飲む人が増えているが、酸蝕歯の原因になるリスクがある。

北迫助教によると、ダイエットのために毎日コップ2杯の黒酢を原液で飲んでいた女性は、酸が原因で前歯の象牙質が露出してしまった。ミカンを毎日、食べていた人が酸蝕歯になった例もあったという。
和食に比べ、酸性度の比較的高い欧米の食文化が普及したり、スポーツドリンクなどのペットボトルを持ち歩く人が増えたりしたことに伴い、
近年、酸蝕歯は増加傾向にある。北迫助教が平成25年、10~80代の男女1108人を対象に実施した調査では、4人に1人が酸蝕歯だった。

◆唾液や水、お茶で
酸蝕歯を予防するには、歯を長時間、酸にさらさないことが大切だ。酸性度の高い飲食物をだらだら飲んだり食べたりするのはやめた方がいい。
飲み物を飲む際、ストローを使うと歯への接触を少なくすることができ、予防につながる。
また、唾液は酸を洗い流したり、中和する作用があるほか、含まれるミネラル成分がエナメル質を補修する。
「食後にガムをかんで、唾液を出すようにするのも予防策になります」と北迫助教。酸性の飲食物をとった後に、水やお茶などを飲むのも有効だ。

虫歯の予防には歯磨きが有効だが、酸蝕歯と診断されたり、疑いがあったりする場合は、酸性度の高いものを摂取してから30分~1時間空けて磨くようにする。
食後は食品などに含まれる酸の影響でエナメル質が軟らかくなっているため、歯磨きをすると歯が削れてしまうからだ。

北迫助教は「酸蝕歯は虫歯のない、きれいな口の中でも発症する。原因となる飲食物を把握し、しっかりと予防してほしい」と話している。


酸性度

続きを読む

アレが小さい奴の特徴wwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しさん@すっぴん速報 2015/11/13(金) 22:03:08.67 ID:???*.net

http://woman.mynavi.jp/article/151001-258/

どんなことが起こってもゆったりと構えている男性は魅力的ですよね。反対に、細かいことをネチネチと覚えていたり、
相手の発言の揚げ足を取ったりする男性を見ると「小さっ!」と思ってしまいますよね。今回は、働く女性に「器が小さい」
だと感じてしまう男性の言動について聞いてみました。

■お金に細かい

・「自分のほうが飲み食いしたくせに、10円単位で割り勘」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「男友だちですが、割り勘、となったときに割りきれなくて、3、4円くらいその人に多めに出してもらったのですが、
ハッキリとは言わないけど言葉の端々に『俺がおごってやった』みたいなニュアンスがにじみ出ていたとき」
(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

男性がおごるものとは限らないですが、明らかに自分のほうがたくさん飲み食いしたにもかかわらず10円単位で割り勘と
いうのは正直ドン引きしてしまいますよね。


■自分のミスを認めない

・「論理的に破綻していても自分の非を認めないこと」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何か失敗すると、自分以外の誰のミスだと言えるかを必死で探すのを見たとき」(32歳/その他/事務系専門職)

・「自分のペースが少しズレただけで、キレて当たり散らすこと」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分のミスが発覚したとき、犯人捜しを始める。本人が原因なのでどうしようもないのに」(30歳/その他/事務系専門職)
自分がミスしているのに他人のせいにしようとしたり、意味もなくブチ切れてまわりの人に当たり散らしたり。自分の非をきちんと
認めて対処できない男性は器が小さいとしか思えませんね。



■すぐに人と張り合う

・「どんな話をしても『俺なんかもっとすごい』と張り合ってくる」(33歳/食品・飲料/技術職)

・「ちょっと男友だちの話をしたら機嫌を悪くする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「元カレについて細かく聞いてきて、自分より優れていないことをわざわざ聞かないと納得できないとき」
(28歳/学校・教育関連/専門職)

自分がどれだけ優位に立てるかというのを競ってしまう男性、あなたのまわりにもいませんか?

いかがでしたか? 「器が小さいと思う男性」について聞きましたが、男性に限らず女性でもこんな特徴な人がいたらいや
だなと思ってしまいますよね。まわりから見て“残念な人”にならないように気をつけたいものです。

(ファナティック)
※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)


c3c6e3ecd679cf7dcdf2be64eca23a78-400x266.jpg

続きを読む

ファミマ、Tカードが使えなくなるかも

1: 名無しさん@すっぴん速報 2017/07/03(月) 14:55:52.77 ID:OXEKLfBe0 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典

ファミリーマート(以下、ファミマ)は現在Tポイントを採用してい
ますが、独自ポイントの導入を検討しているとの観測が出ています。
しかし、ファミマからそのような発表があったわけではありません。


この観測の背景には、2017年6月5日付け朝日新聞DIGITALに、ユニー・
ファミリーマート・ホールディングス <8028> を傘下にかかえる
伊藤忠商事 <8001> の岡藤社長のインタビューが掲載されたことに
端を発しています。「ポイントによる利益流出を問題視し、その
対策を早急に検討している」という趣旨の内容です。

さらに2017年6月15日、伊藤忠商事、ファミリーマート、LINE <3938> の
3社が次世代店舗開発で業務提携を行ったこともこの観測に勢い
を与えているのでしょう。

ファミマ店舗のレジに行くと、必ずTポイントカードの提示を求められます。
レジで並んでいる段階でTカードを準備するのが習慣化している方も
多いのではないでしょうか。

これほどファミマではTポイントが定着していますが、課題も
抱えていると思われます。2つほど挙げてみましょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00003604-toushin-bus_all

ダウンロード


続きを読む

auユーザー必見!三太郎の日キャンペーンでマクドナルドがダブチーを無料配布!!

auユーザー必見!三太郎の日キャンペーンでマクドナルドがダブチーを無料配布!!

ダウンロード


続きを読む

【SNS】友人を買えるサービス爆誕wwwwwwwwww

1: 名無しさん@すっぴん速報 2017-02-20 17:19:50 ID:

インターネット交流サイト(SNS)に掲載する写真に一緒に写るスタッフの派遣を求める相談が、20代女性を中心に多く寄せられているという。

結婚式代理出席」などユニークな代行サービスを提供する「ファミリーロマンス」(東京都新宿区)によると、20代からの依頼は会社設立の2009年は16件だったが、16年には489件に。自分の結婚式に親戚や友人として出席を求める依頼が201件と最多で、うち女性は約6割。

顧客が1回で支払う料金は6000~10万円という。

no title


ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000015-jij-soci
no title



続きを読む

ナッツ、有能だった

1: 名無しさん@すっぴん速報 2016/03/04(金) 16:36:49.97 ID:pSjrPhyq0.net BE:284465795-PLT(12000) ポイント特典

no title

ナッツを定期的に食べる人(30gを1週間に5日以上)は寿命がより長く、ガン、心臓疾患、
呼吸器系疾患で死ぬ人も少ないそうです。
特に女性の場合、一週間で二つかみ分(60g)のナッツを食べるだけで1週間でジョギングを4時間する場合と
同じだけ寿命を延ばすことができる可能性があるとのこと。
ハーバード大学の研究結果では、心臓疾患のリスクのある女性が1週間に5日以上ピーナッツバターを
テーブルスプーン1杯食べたところ、1週間に1杯以下しか摂取しなかった女性と比べて、
心臓発作のリスクが約半分に減ったとのこと。また、一週間にピーナッツを一人前以上食べた思春期の女子は、
乳がんのリスクの指標となる、デコボコした胸になりづらいこともわかりました。
http://www.lifeaction.top/%E4%B8%E7%8C/55831425.html


続きを読む

女性雑誌VOCE「30代後半の女に市場価値はない」→炎上

1: 名無しさん@すっぴん速報 2017-06-20 10:12:15 ID:

女性向け美容誌「VOCE」(講談社)は6月19日、Webサイトに掲載した記事「女の市場価値はいくつまで?」を削除したと発表し、謝罪した。「女性の価値が年齢で判断し、商品扱いしている」とSNS上で批判されていた。

削除したのは、18日に掲載した「女の市場価値はいくつまで? 『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?」という記事。「男性が恋愛対象外と感じるのは何歳から?」をテーマに、男性にさまざまな質問を投げかける内容だった。

記事では「32歳なら十分20代の若い子と戦えるといえそう」「男性が付き合いに逃げ腰になるボーダーラインは『30代前半か後半かどうか』」などと書かれており、「女性の価値を年齢で判断している」「女性を商品のように例えている」とTwitterなどで批判が相次いでいた。

VOCE編集部は、公式Twitterアカウントで「不愉快にさせてしまった方がいたこと、心よりおわび申し上げます。記事は削除し、今後はVOCEにふさわしい記事制作を強化していく」と謝罪している。

https://twitter.com/iVoCE/status/876709294023913473



no title



続きを読む

【画像】学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長、堂々と偽札を使うwwwwwww

【画像】学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長、堂々と偽札を使うwwwwwww

1_20170622221527cd7.jpg


続きを読む

【悲報】女さん、歩いているだけで後ろから来た男に「この野郎」言われボコボコにされる

1: 名無しさん@すっぴん速報 2017/06/21(水) 11:32:19.94 ID:Ja2P9xPY0

21日早朝、東京・江戸川区の路上で歩いていた26歳の女性が見知らぬ男から殴る蹴るの
暴行を受け、ケガをした。警視庁は逃げた男の行方を追っている。

 警視庁によると、21日午前5時頃、江戸川区の浦安橋の歩道で、帰宅途中の26歳の
女性が歩きながら携帯電話で動画を撮影していたところ、後ろからきた男が「この野郎」と
言って、いきなり殴ったという。女性がその場に倒れると、男はさらに蹴った上で走って逃げたという。
女性は手を擦りむくなどして軽傷。

 逃げたのは身長160センチくらいの30代から40代の男で、
警視庁が傷害事件として行方を追っている。

http://www.news24.jp/articles/2017/06/21/07364867.html


続きを読む
被アクセスランキング
相互リンク・相互RSS
最新コメント
お勧め記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。